人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花

3月に東京でお会いしたファン仲間のお友達から
「急に大阪へ行くことになったので
 よかったらお食事でもどう?」
と嬉しい連絡をもらいました。
もちろん、行きますとも~♪


リクエストは「大阪っぽいもの」
うーむ、大阪人には意外と難題!?

お好み焼きとかベタなものや有名店もいいけど
食べ歩きのハシクレとしては
そこはちょっとひねりを見せたいところ(笑)

宿泊は淀屋橋とのことなので
近くのエリアでいくつかお店をリストアップしました。

その中から「ここ気になる~」と言われたのが
桜の季節にふさわしい、高麗橋 桜花さん。

しばらくご無沙汰していましたが

お味は太鼓判!間違いない、なにわ料理のお店です。
幸いにも予約できたのはツイてます(^-^)


アラカルトもありますが、あれこれ食べたくて
メニュー選びは悩ましい。

ゆっくりお話できる方がいいかな?と思い
予約時にコースでお願いしておきました。



お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19245345.jpg


「季節感いっぱいで器も素敵。
   いい感じのお店だね~」
と好反応。よしっ!



イケルクチの友人、日本酒からスタートするって。
かっこいい~
私の好きな大阪のお酒「秋鹿」をオススメしてみました。

お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19255520.jpg


初めてだけど、飲みやすくて美味しいと
気に入ってもらたようです。


お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19265218.jpg



この時期だけ、桜の塩漬けで作られる醤。
白身のお刺身にぴったりです。

お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19271688.jpg




お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19295509.jpg


椀のお出汁、絶品☆


お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19310527.jpg


山菜と春のお野菜をサラダ仕立てで。


お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19331597.jpg


海老フライはカダイフの衣をまとって。
おかわりしたかった(笑)



お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19342919.jpg


河内鴨をすき焼き風に☆



お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19354798.jpg


ご飯のおともがたまら~ん(≧∇≦)


お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19354748.jpg


お料理に舌鼓をうちながら

今回の急な大阪遠征について、インタビュー。

「ひと月前の東京では、そんなお話してなかったよね~?」

「そうなの。
    お友達から1週間ほど前に面白いと薦められて

 OSKを観に来てみたの。知ってる?」

なんと素晴らしいフットワークでしょう(≧∇≦)
OSK、拝見したことはないけれど
観劇好きの関西人、もちろん存知ています。


男役のスターさんが、どこから見ても男性だったことや
舞台から客席に下りてきたり
ペンラのようなグッズもあるそう。

一体感があってとても楽しく、ちょっとハマっちゃいそう!
と楽しげにお話して下さいました。

これからちょくちょく大阪へいらっしゃることになるやも(^mm^)
お目にかかる機会が増えたら嬉しいな。


お食事がミーティングに早がわり@高麗橋 桜花_d0193045_19515511.jpg


水菓子まで抜かりなし!


もちろん、2PMのお話も必須アイテム。

このときBS11で放送中だった
ジュノ主演「ただ愛する仲」
お友達は、ご自宅のTVでは見られないと思い
見逃していたそう(>_<)
見逃してしまってた分の録画を私がお貸しして
すっかりハマったそうです。

友:このドラマのジュノいいわ~
私:舞台は釜山ですね~
二人:韓国行きたいね~
            じゃぁ、行く~?!

旅行即決♪


ソウルか釜山か悩ましかったけど
初志貫徹で今回は釜山へ行くことにしました。

ドラマのロケ地巡りをしてみましょ。


美味しいものを頂きながら旅が決まるなんて
本当に素敵な時間です。

ごちそうさまでした。



by mame-soleil | 2019-05-18 14:00 | おそとごはん | Comments(2)
Commented by Kaeru20062000 at 2019-05-20 07:47
こんにちは😃
「ただ愛する仲」雰囲気があって良かったですよね。ロケは釜山だったんですね。
釜山のロケ地レポお待ちしてますよ〜
Commented by mame-soleil at 2019-05-20 22:42
Kaeruさん
こんばんは。ジュノはこれまでと役柄も雰囲気もガラッと変わっていて、 良かったです~撮影中はわざと狭くて暗い部屋に引きこもってサンドバッグを叩いてたそうです(笑)
ロケ地巡り、何ヵ所行けるかな?
<< ソウルの人気カキ氷店ブビンが大阪に! お帰りなさい、テギョン! >>