人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目のソウル②

仁川空港へは約30分の遅れで到着。
リムジンバスに乗ってホテルへ向かいました。
何とかチケットを購入し、乗り場の前に立った途端バスが来て
荷物を預け、乗り込んだら座り終わる前に出発進行!
このせわしなさに、韓国へ来たことを実感(汗)
ま、ロスタイムなしってことでOK!?

バスではスジちゃんとイ・ジョンソクのドラマ
「あなたが眠っている間に」が流れてました。
音声がなかったけど、私にも分かる二人が主役だから
つい見入ってしまう。
でも、降りる停留所にも気をつけておかねば…
と思ってたら、日本語でアナウンスがあるのですね。
助かりました。ほっ。


宿泊先はロッテシティホテル明洞。
こんなお出迎えがあり、分かりやすいですね~

3度目のソウル②_d0193045_18351720.jpg



トリプル対応してもらったためか、角部屋でした。
フロントには日本語が話せるスタッフさんはおらず
終始英語で対応されました。

ホテルの開業は2016年とのこと。
カーペットや調度品もまだキレイで
バスタブ有り、がとても嬉しい♪
隣室の音も気にならず、快適に過ごせました。

ただ、エレベータは小さめで3台。
満員で何度か見送ったりするので
時間には余裕を持って動く必要がありますね。


お部屋で少し荷物整理をし、両替がてら徒歩で明洞へ。
最近は日本人にとってレートが今ひとつですね。
1万円で9万8千ウォンくらい。
それでも空港に比べれば良かったです。
財布の紐がゆるみにくくなってよいかも?!


by mame-soleil | 2017-11-08 14:00 | おでかけ | Comments(0)
<< 3度目のソウル③ 肉典食堂 3度目のソウル① >>