人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げはディープに。

習得レベルはさておき…
1年間の韓国語講座・入門編を修了しました(*^^*)
会話クラスの方々と合同の打ち上げに参加。

打ち上げはディープに。_d0193045_18594457.jpg


先生が案内して下さったお店@島之内。
「おふくろの味」といった意味だそう。
見るからに現地感満載(^-^)b
まだ行ったことないけど(笑)

店内の日本語といえば、この写真の説明ともう一つくらい。

打ち上げはディープに。_d0193045_18594460.jpg


食材も全て韓国から仕入れているそう。
先生が領事館の方に教えてもらった、というだけあります(*^-^*)


牛肉と小ダコのお鍋

打ち上げはディープに。_d0193045_18594545.jpg


打ち上げはディープに。_d0193045_18594532.jpg



スープがすんごい美味しい♪
その味がしみてる春雨がこれまた絶品だった!

オンマのサービス♡

打ち上げはディープに。_d0193045_18594576.jpg


よもぎ餅はビックリするぐらい濃い緑。

打ち上げはディープに。_d0193045_18594552.jpg


とうもろこしは日本のスイートコーンと違って、もっちもち。

お腹はちきれそうで、1人1,000円くらいという驚きプライス!!
美味しくて楽しかった〜♪

余談ですが、途中、オンマが
「ドラマ~」と私たちにTVをつけてくれました。
一同、しばらくしてから気づいたコト。
「なんか違うと思ったら、字幕ないわ~
これ、たぶんリアルタイムの放送やわ〜(笑)」
ユ・アインが出てた時代劇だったけど、何というドラマだったのかな。

春からは私も会話クラスの一員に。
みなさんについていけるかなぁ…
復習しなくちゃ〜(・_・;
by mame-soleil | 2016-02-08 18:48 | K-POP・韓流 | Comments(2)
Commented by kotono-har at 2016-02-11 15:55
美味しそうですね!
本場に近いお味がしそう〜。
ユ・アインのドラマは「六龍が飛ぶ」ですね。
Commented by mame-soleil at 2016-02-11 21:39
いいダシが出てて、本当に美味しかったです!
そんな題名だったんですね〜日本で放送されたら見てみようかな(^-^)
<< 2度目の黄龍 初春のおもてなし料理教室 >>