人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美は、まさる。

「美味しいお鮨が食べたいっ!」
そう思う時、私の脳裏にまず思い浮かぶお店。
四天王寺前夕陽丘駅から少し歩きますが、いつお邪魔しても満席。
もちろん、この日も。

今回は初訪問の友人と一緒に、おまかせでお願いしました。
大将は最初に苦手な食材を聞いて下さるのですが
友人は「普段なら食べられないものでも、こちらなら大丈夫そうな気がする!」
と全部おまかせにチャレンジ(^_-)


お鮨の前に、肴を数品。
のっけから、大好きな三重奏でテンションが上がる二人♪
のどぐろの焼き物も香ばしい(*^-^*)

ご褒美は、まさる。_d0193045_19332555.jpg



握りは女性でもひと口で食せる小ぶりなもで、一貫ずつ。
たくさんの種類をいただけるのが嬉しいです。

ご褒美は、まさる。_d0193045_19332744.jpg


江戸前らしく、丁寧な仕事をされたのが伝わってきます。
ネタの大きさが売りの握りに興味はありませぬ故(笑)


美味しいものを頂きながら、あれこれお喋りする時間は
本当に至福の時です。
もちろん、友人の選択は大正解となりました(^_−)−☆
いろいろな意味で感覚が合う友というのは
ありがたく大切な存在ですね。
またご一緒しましょう!
by mame-soleil | 2014-10-28 19:26 | おそとごはん | Comments(0)
<< 秋のおもてなし料理教室 秋の校外学習⁈ >>