人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草歌舞伎、再登板

夏の猿之助さんディナーショーで隣席の方から教えていただいたとおり
お正月は浅草歌舞伎出演!のお知らせが届きました。

若手の研鑽の場である浅草歌舞伎には
猿之助を襲名した自分は相応しくないでしょう…
そういう卒業宣言をされたのですが
ま、そこは大人の事情というものでしょうf^-^;)

今年は海老蔵、愛之助のご両人が出演されていましたが
来年も猿之助、愛之助のお二人が主役を。
演目と他の出演者をみてみると、
やむを得ず…という言葉が頭をよぎります。
この二人が出ないとチケット売れないわよねぇ。
私も猿之助さんが出なければ、わざわざ遠征などしませんもの。。。


猿之助さんたちが出演し始めた当初は、空席の目立つ日も多かったとか。
その悔しさをバネに、お年玉ご挨拶を始めたり
工夫を重ね、実力を育み、昨今の大入りに繋がってきたのだと思う。
高い下駄をはかせてもらっているな~(¬_¬)
なんて老婆心ながら。

そうは言っても、きっと猿之助さん観たさに私はいそいそ遠征することでしょう(笑)
だから、若手のみなさんはその分、しっかり実力つけて下さいね!

俄然気になる、ボーナス闘争!(◎_◎;)
by mame-soleil | 2013-10-24 08:13 | 歌舞伎 | Comments(0)
<< 秋に一度は。 ポーシャじゃなくてシャイロック >>