人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竈門神社

太宰府天満宮から少し離れたところに、竈門(かまど)神社という縁結びのお社があります。
コミュニティバスなら5分少々でも、歩けば30分の上り坂。
お天気にとっても恵まれていたので、30分に1本のバスを待つことしばし。
10分遅れで到着したバスは、貸し切り状態でございました(笑)

到着したら、まずは帰りのバスの時刻表をチェック!
ぴったり30分後なので、比較的ゆったり過ごせました。

ご本殿に向かって階段を上っていくと、途中に鹿さん!
の写真は忘れた・・・

階段を登りきると、歴史のありそうなご本殿と
いかにも新しい社務所が対照的。

参拝者といえば、同じように1人でお参りする女性がちらほら。
みな想いは同じかな(-_^)
おみくじを引いたり、お守りを授かったり
思い思いの時間を過ごしておられました。

私も日々の喧騒をのがれ、ゆったりとした境内の
清々しい空気や風のざわめきを感じて心地よい時間でした。

竈門神社_d0193045_19322270.jpg



元同僚のような御利益にあずかれるといいな♡
by mame-soleil | 2013-06-25 19:18 | おでかけ | Comments(0)
<< 鯛茶ランチ 太宰府天満宮 >>