定休日

木曜日って、定休日じゃなかったっけ…と思いつつも
お休みだったら、おとなしく帰ればいいかと、チルカへ足をのばしてみた日。

いつもの看板はないけど、灯りがついていました(笑)

自分の記憶違いかと思ったら
「特にアナウンスもしないまま、定休日を月曜に変えました。
 木曜の営業は今日が最初なんです」
と店主がおっしゃる。

どうやら、看板はメンテに出していてなかったらしい。。。


それにしても、偶然というのか、何というのか…呼ばれてた!?
いつもの自分の行動パターンなら、定休日?と思った時点で
今日は止めておこうか、となるから。


先客の50代と思しきお一人様男性客が二人、それぞれにボトルを開けておられた。
どちらの方も初めましてのお客様だったそう。

「やっぱり今日はめずらしい日です(笑)」
「みたいですね(笑)」

d0193045_1248332.jpg


ゆっくり、まったり時間が流れるチルカ。
このゆるゆる感が心地よい人が集まるのだろう。

この夜は、隣あわせた方といろいろお話させてもらって
とてもいい時間を過ごせました。

「またお会いできる気がします!」そう言って下さったのも嬉しかったな。
次の機会を楽しみにしておこう。
[PR]
by mame-soleil | 2013-05-11 12:49 | おそとごはん | Comments(2)
Commented at 2013-05-13 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-soleil at 2013-05-13 18:32
>鍵コメさん
そうだったんですね(^-^)
なんだか、このいきなり感がシェフらしいというか…(笑)
ぜひぜひ!!よろしくお願いします*\(^o^)/*
<< 夏野菜 新玉ねぎの季節 >>