カルトナージュでフォトブック

GW初日は楽しみにしていたカルトナージュ教室へ♪
3回目のレッスンは、フォトブックに挑戦です。

たくさん生地の中から、好みで2種類を選ばせていただくのですが
どれも素敵な布だし、組み合わせもなかなか悩ましく…
先生のアドバイスをいただいて決めました(^-^)

d0193045_23101691.jpg


いろいろな柄が入っているものだったので
どこを使うかで作品の雰囲気も変わりますね。

d0193045_23103840.jpg


今回は4人のレッスンで、それぞれが別の作品に取り組んでいました。
ご指導される先生は大変だったはず(> <)
私なら頭がこんがらがりそうですが、さすがです!!

ご自分で製図からなさっている方もいらっしゃって
もう、尊敬の眼差しです(*^-^*)
いつか私も出来るかなぁ…
[PR]
by mame-soleil | 2013-05-01 23:11 | お稽古 | Comments(4)
Commented at 2013-05-02 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-soleil at 2013-05-03 15:07
>鍵コメさま☆

こんにちは。ご訪問、感謝です(^-^)
こちらこそ、楽しくご一緒させていただきました♪
ありがとうございます。

私も次回のレッスン、楽しみにしております!
製作工程の続きが拝見できるので、勉強になります~(^_-)
自分が何にチャレンジするか、早く決めなくっちゃ(笑)

Commented by うみうみ at 2013-05-05 18:36 x
こんにちは。
娘が今日、猿之助さん、蔵之介さん、隆太さんの朗読劇を楽しませていただきました。
そこで、娘の話を紹介していただけたとの事。喜んで、メールを、送って来ました。
娘は猿之助さんの大ファンなんです。
東京、大阪と、歌舞伎の舞台があると駆けつけております。(*^^*)

その中で、以前、双眼鏡で見て居ると、猿之助さんがびっくりした顔をしていたと、喜び、宙吊りでは間近を飛んでくれたとはしゃぎ、今日は投稿したお話を読んでいただけたと。
ただ、残念な事に、『まなみ』ではなく、『あいみ』なのです(*^^*)

『きみがそうなの?』と話しかけてくださったのに、恥ずかしくて、目をそらせてしまったと。
とても、悔やんでおりました。

これからも親子で応援させていただきます(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by mame-soleil at 2013-05-06 10:49
>うみうみさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます!
お嬢さんも猿之助さんファンでいらっしゃるんですね(^-^)なんだか嬉しいです☆
遠方から大阪へ駆けつけて下さったのかしら。

今回は所用で伺えませんでしたが、朗読劇もきっと素晴らしいものだったんでしょうね。企画も楽しそうでした!

お名前、ちょっと残念ですが…呼んでもらえるだけでもファンとしては嬉しいのではないでしょうか♪
私も新年会の抽選会がそうでした(笑)

これからも末永く猿之助さんを応援してまいりましょう(^-^)/
<< 4月文楽公演 マイクロトマトがさつま揚げ? >>