人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川と山

前回はバー使いさせてもらったので
この日は友人としっかりとお食事を(^-^)

空豆のスープでスタート
川と山_d0193045_19205968.jpg


毎回「何が出てくるんだろう!?」と楽しみなお椀。
この日は、桜エビの葛饅頭
川と山_d0193045_192104.jpg


イワシのカダイフ巻
川と山_d0193045_1921116.jpg

お茄子のジュレの塩気とこのワインが絶妙でした♪

川と山_d0193045_1921248.jpg

ドイツのピノ・ノワールだそう。
昔の甘〜いイメージを打ち破る一本。
さすがの友人セレクト☆☆☆

新玉ねぎ、とうもろこし、枝豆のかき揚げ
その下にはアサリとオクラのリゾット
川と山_d0193045_1921379.jpg

貝の滋味がたまりません(~о~)

定番の串はもちろん、旬の食材も楽しめて
いろいろなお話もできて♡
美味しく楽しい夜でした〜(^-^)/
by mame-soleil | 2011-06-14 19:05 | おそとごはん | Comments(2)
Commented by じゃむじゃむ at 2011-06-16 14:55 x
手が込んでいて、どれも美味しそう~☆
串揚げって小さなフルコースって感じですよね。
東京では、あまり串揚げのお店を見かけません・・・。
串揚げより串焼きの方が多いみたいデス。涙。
Commented by mame-soleil at 2011-06-16 19:46
じゃむじゃむさん、こんばんは。

少しずついろいろ食べられるし
こちらの串揚げは軽いので
締めのカレーまで完食しちゃいます(*^_^*)
串揚げって、やっぱり関西特有の文化なのかな!?(笑)
東京では「2度づけ禁止」のディープなイメージが
根強いのかしら?
<< 新じゃが 年末に向けて >>