人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ馬馴らし

亀治郎さんが蜷川演出のシェークスピアものに初主演♪
千秋楽を観劇してきました。

じゃじゃ馬馴らし_d0193045_16461762.jpg


シェークスピアと言われると、喜劇とはいえちょっぴり身構えてしまいそうですが…

“オールメールシリーズ”って、出演は男優さんだけのはずよね…
と思っちゃうくらいの美女がいたり
亀ちゃんはす~んごい目力で睨みをきかせ
見得をきって歌舞伎エッセンスを盛り込んだり
筧さんの怒涛の台詞量と濃さに圧倒されたり(笑)
とにかく楽しい作品でした!


『NINAGAWA十二夜』への出演がきっかけで
蜷川さんから「ぜひ一緒にやりましょう」とオファーがあったのだとか。
だってあの「麻阿」は面白すぎたもの(^-^)

「演出家を刺激するいい素材でありたい」
という彼の言葉、真摯でいいなぁと思います。
梨園の御曹司も、人それぞれですね。
by mame-soleil | 2010-11-28 16:54 | 歌舞伎 | Comments(2)
Commented by ポポロン at 2010-12-03 10:16 x
亀治郎さんの現代劇での女役も綺麗ですね!
目線に色気を感じます(笑)。
一瞬宝塚の方かと思ってしまいました。(^_^;)

亀治郎さんも蜷川さんも演出に関してはとことん追求される
方なので、きっと今回の舞台も素晴らしかった事だと思います。
今後も是非出演して欲しいですね。

ホントに最近巷を賑わせているどっかの梨園の御曹司に
亀治郎さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものです。
Commented by mame-soleil at 2010-12-04 00:12
ポポロンさん こんばんは。

ポスターは黒髪ですが、お芝居では金髪☆
じゃじゃ馬が馴らされてからは、何とも色っぽかったです(^-^)

蜷川さんは、基本が出来ている役者には、ちゃんと任せてくれる演出家さんなんですよね。
どんな立場にあっても、いくつになっても
相手に対する尊敬の念がきちんとあるって素晴らしいことです。
渦中のお方にはきっと分からないでしょうね…

愛之助さんの「外郎売」なら、今からでもチケットをゲットして拝見したいくらいです♪
<< 冬支度 お伊勢さん >>