タグ:韓国 ( 7 ) タグの人気記事

2PM ソウルコン再演。

頭の片隅で、可能性はあるよね、と思っていたけれど
6月の始めとは、想像以上に早い時期になりました。

順調にJun.Kのケガが回復しているのなら素直に喜ばしいし
テギョンの夏入隊を念頭においての日程でしょうが(ホントに夏⁇)
いずれにせよ、6人に会えるチャンスがまた出来たことは嬉しいです!

d0193045_08291105.jpg


今回の日程だとお休みが取れるのは後半。
競争率高そうです…
ビューイングもまたあるだろうから、その点、悩ましくもあります。

来週のウヨンライブをご一緒するお友達が
2月にインターパークの一般発売でチケットを購入され
貴重な2日間を見てこられたので
色々教えてもらうことにしています。
(行く気満々やん…)




折り悪しく、外務省から韓国に滞在・渡航する方向けの
スポット情報が出ました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html


今のところ危険情報ではないれど
もし参戦となれば、こちらもチェックしておかねばと思います。
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-14 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

チョイ住み 釜山編

土曜日はNHKのBSで釜山編が放送されていました。

d0193045_19155216.jpg

(番組HPよりお借りしました)

1週間の「生活」が目的だから
観光スポットやお店を紹介する番組とは、ひと味違った面白さがあります。
リアル感が増すというか、なんというか。

旅人の組み合わせも面白いです。
今回の旅人だったお二人は
人とかかわるのが大好き!という感じの
好奇心旺盛でエネルギッシュな50代と
人とのコミュニケーションが苦手そうで
草食っぽく見える、おとなしそうな20代。
動と静、対照的なキャラクターでした。

まだ釜山を訪れたことがない私は
「行ってみたいな~」という気持ちをますます刺激されました!




[PR]
by mame-soleil | 2017-03-10 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

ジャケ買いのお土産

韓国でも抹茶テイストのお菓子が流行っているそうですね。

コンビニに行ってみたら、確かに、何種類も並んでいました。
そんな中、私の目に止まったのはこちら!

d0193045_19522645.jpg


d0193045_19522737.jpg


そうなんです…実はムーミン好きです(小声)

帰国してから、箱の絵柄がそれぞれ違うことに気づきました。
全部で何種類あったのかな?
こんなことなら、もっと買えばよかった〜( ´_ゝ`)

中身もいろいろな絵が!

d0193045_22533462.jpg


ラブリーで楽しいお菓子です♬

お味はというと…
私の口には入らなかったので、また次回(^_-)


[PR]
by mame-soleil | 2016-12-12 23:00 | おやつ | Comments(0)

LOTTE DUTY FREE 2PM IN STAR AVENUE 2016.11.26③

いよいよ、メインイベント♪
会場は、「戦おう、幽霊」の撮影スポットとして訪れたばかりの大学・・・
でも到着した時には、すでに外は真っ暗で、周辺の様子も分からなかったので
まぁ、ヨシとしましょ。


イベントの座席はいつもどおりクジ。
2人参加の場合、1人がクジをひきます。

d0193045_18545000.jpg


ブレブレ…

自分でひくクジにはめっぽう弱いので、友達にお願いしたら
な、なんと2列目v(*^-^*)v

d0193045_18545192.jpg

(開演前です)

ステージまでの距離が近いっ!
視線も合うし、すごーく良く見えました
友人に感謝☆感謝☆☆

前半ライブの1曲目の終わりだったでしょうか。
何を思ったのか…テギョンがスローモーション変顔(笑)のサービス!
ちょうど私の正面あたりの位置だったので
すごく見えて大喜びで大ウケしてしまいました(≧∀≦)
今回は、終始、本当にご機嫌さんテギョンさんでしたね!

前方のファンが大盛り上がりしてたので
横にいたジュノが「ん?」って怪訝な顔して
テギョンをチラ見したのもしっかり見えました!
かわゆし。

MCのお姉さん泣かせな、メンバーが勝手に進行しちゃう
うだうだゲーム(来年はこのゲームやりません!とのこと)をはさんで
ハイタッチ&写真撮影へ。

ハイタッチは前半の組だったので、まだジュンケの飽き(!)もきてなくて
全員としっかり目を合わせられました。

とにかく何か言おう!と思い「アンニョ~ン」と声をかけたら、5人みんな笑顔のお返し☆

ラストがテギョンだったので、ソロコン追加公演の期待を込めて
「大阪で待ってます!」と言ったら
「あ~、おぉさか~」って笑って反応してくれて
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やった~~♪♪♪
すんごいシアワセ♡
これで、体調イマイチで行ったことも、タイマイハタイタコトも(笑)
全てが報われました(ᵔᴥᵔ)


自分のハイタッチ&写真撮影が終わってからが長丁場でしたけど
素晴らしい席位置のお陰で、ずっ~とメンバーが見えたので
しっかりチェックしつつ、楽しませてもらいました。

積極的なチビっこに抱きつかれて、アワアワしてるテギョン
そのあとのリアクションも面白かった。
メンバーも参加の皆さんも、本当にお疲れ様でした。


後半3曲、なぜ!?っていう不思議な選曲でしたが
さすがはチャンソン先生!
気持ちを代弁してくれて嬉しかったわ(笑)


お決まりのテギョンによる今後の活動に関するネタバレもあり
ウヨンちゃんに会える日も近そうで楽しみです♪
「僕、プライベート忙しいから」って言ってたけど。

完全体の6人、ホントに、今度こそ見納め。よね?
素敵な機会を作ってくれてありがとう!

[PR]
by mame-soleil | 2016-12-08 19:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

LOTTE DUTY FREE 2PM IN STAR AVENUE 2016.11.26②

イベント当日。

午前中は前回と同様、オプションツアーに参加。
だって!今回はテギョンの「戦おう、幽霊」の撮影スポット巡り♪
まだドラマを見ていないから、私にとっては予習になりますが(笑)

この日のソウルは極寒!
午前中から初雪が降りました。

韓国では初雪が降った日は、デートの約束をするのだとか。
とてもロマンティックですよね。

ガイドさんが
「みなさん、今日は大好きな人に会えますね~
 私も(堂本)光一くんに会いたいです、笑」
なんて言われてて、とてもかわいらしい方でした。
彼のファンになって、日本語の勉強を始めたそう。
私も彼女くらい堪能になりたいな!


撮影スポットとして有名な大階段

d0193045_18331017.jpg



アパート

d0193045_18331134.jpg


d0193045_18331263.jpg


想定ではこのお部屋に住んでたとか(*^^*)

大学は実は女子大…

d0193045_18331298.jpg


お弁当食べてたところ?らしいベンチ

d0193045_18331315.jpg



このあとはメンバーが好きというチキン屋さんを見て、
コルモッ食堂でのお食事、JYPの事務所前へ。


d0193045_18331486.jpg


2PMはサジンが新しくなってました。

d0193045_18331552.jpg



デモの影響で大渋滞だったので、食事は超高速(>_<)
それが少し残念ではありましたが
寒かったので、キムチチゲが美味しかったです。

d0193045_18331670.jpg


d0193045_18331626.jpg



ホテルへ戻り、ひと息ついたら再び集合して免税店へ。
COEX店は狭いのに人だらけで、もう辟易でした。。。

そしていよいよイベント会場へ〜
[PR]
by mame-soleil | 2016-12-05 19:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

LOTTE DUTY FREE 2PM IN STAR AVENUE 2016.11.26①

家族に「最後詐欺」と呆れられながらも
前回の楽しさを思い返せば、行かないという選択肢はありませんでした(*^^*)


d0193045_22533410.jpg



これはVIP招待客向けのツアーデスク。
私たちはホワイトボードに手書き、のお隣さんです(笑)


ひとまずは、備忘録としてミニライブのセトリを。
順番合ってるかな…

☆前半
Promise
우리집

☆後半
Shining star
My Last
I can't


確かにチャンソンが言ったように
ビミョーな感じで終わるセトリですね。。。


お席が2列目と近かったお陰様で
ご機嫌さんテギョンのスローモーション変顔が真正面から見られました(≧∀≦)
客席の大ウケに、「ん⁉︎」という怪訝な表情だったジュノが
これまた可愛かったなぁ〜

あれこれ思い出しながら、ゆっくりとしたためていきます(*^^*)




[PR]
by mame-soleil | 2016-11-30 23:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

2PM LOTTEイベント ハイタッチ編

ひとまずハイタッチ編を備忘録的に。

LOTTEのファンミとしては、やはり今回で最後ということ。
昨年末は申込を悩んでるうちに締め切られ、すごく後悔したから
心から行っておいてよかった!と思いました。

d0193045_15412392.jpg


こちらが会場↑
日本からの参加者、なんと1000人超え(@ @)
あとはLOTTEのVIP招待客の方々。
25名ずつ×42組(だったかな?)のハイタッチ&写真撮影
ほんと、メンバーもご参加のみなさんもお疲れさまでした。

私は右ブロックの後方でしたが

d0193045_15412387.jpg


会場が小さいため肉眼でも十分見えましたよ。
日本のアリーナツアーを思えば
それはそれは距離もグッと近いですよね。

写真の立ち位置番号がスクリーンに映し出された時
25番の私は「端っこか…」と思ってましたが
いざメンバーがステージに入って来ると、それは・・・なんと・・・
なんと、テギョンの真後ろ
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃぁ~♡もう幸せすぎて心臓止まりそ~
ドキドキしながら順番を待ちました。
日本でのハイタッチ会と違って、ずっとみんなの様子が見えるのがいいですね。


ハイタッチ、特筆すべきは
こちらが「えっ!?」ってびっくりするぐらい
ウヨンちゃんがニッコニコで、目を合わせてくれたこと。

塩対応、ちょっと楽しみだったのに、なんて思っちゃうほど(笑)
噂によると、彼女できたらしいとか、できたとか、もごもごww

ジュノからスタート。
 「うわっ!ピカピカしてる〜☆」ってちょっとのけぞりそうになったら
  目を見開き、前のめりでスマ~イル(^-^)

ジュンケ
 途中、疲れと飽きてきた!?みたいで
 ハイタッチマシーンと化していて、これは目が合わないだろうなぁ…
 って心配してましたが、終わりの方だったので
 再びやる気、いえ、元気を取り戻してて
 しっかり目を見てからにっこりしてくれました。

チャンソン
 実物はやっぱり美しいし、よいナムジャですね~
 大っきいなぁ!と実感しましたけど、少し屈み気味になってくれ
 温かな手でソフトなタッチでした。

ニックン
 前日BDだったからみんな言ってるだろうけど
「チュカエヨ~」と言ってみたら
 王子スマイル返してくれました^_−☆

で、ラストがウリテギョン♡
 やっぱり「待っていますね」と韓国語で伝えました。
 今回は「ネッ」って笑顔で返事くれて。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 幸せすぎてもうダメ~、腰砕け~って感じでした(笑)
 夜だったからか、ちょっとおヒゲが濃くなってて
 それも男っぽいとか思う、イタイ私でした。


写真撮影はほんの一瞬でしたが、終わったらテギョンやニックンは
後ろを振りかえってお辞儀してくれました。
ので、もう一度テギョンと目が合いましたよ♪
なんて贅沢な時間だったのでしょうか。

でもって、引き延ばしの大きめ写真
(2枚セットで、もちのろん、別料金)
買ってしまいました。
アホですねぇ、自分も大きくなってるのに…(苦笑)

♪時は巻き戻せな〜い
って、彼らは歌ってるけど、いや、どなたか、お願いします。
時を巻き戻して下さい!!


[PR]
by mame-soleil | 2016-06-29 15:13 | K-POP・韓流 | Comments(4)