タグ:大阪市内(ミナミ) ( 100 ) タグの人気記事

秋のウヨン@Zeppなんば 最終日

『まだ僕は…』

前作とは真逆のビジュアル、ナチュラルでオーガニックで
ふんわりした空気感。
私はこちらのウヨンちゃんがタイプ(笑)
で、期待度大!だったのに…FC先行の大阪公演は安定の全敗。
おとなしくビューイングを待つつもりでした。

が、ツアーが始まり、みなさんのレポを読むと
行きたい気持ちが募ってしまい、あれこれ探し
上手い具合に指定席がゲットできたので
大阪最終日に参戦しました。

d0193045_19234295.jpg

(開演前の様子です)


ステージは想像以上にシンプル。

前半はゆったりと、まさに癒される感じの楽曲中心。
座ったまま、じっくりと聴き入りました。
アルバムの曲、どれも好きだなぁ。
心にすーっと沁みてくる。


「今日の僕の声、重いでしょ?」
最初のMCでそう切り出したウヨン。
「男っぽく?」なんて冗談めかしていたけど
疲れも出ている頃でしょうにね。

「(喉のコンディションは)あまりよくないけど
 大阪、最終日だから、思い切り歌います!」
その言葉に違わず、大熱唱でした。
喉、大丈夫かな?なんて心配になるほど。


生バンド、大阪はスペシャルバージョン♪
キーボードさんがバンマスさんともうお一方。
マンネらしい爽やかな感じの方でしたが
ジャズっぽいソロ演奏のところ、とっても色っぽく素敵でした。

自己紹介も皆さん工夫されていて楽しませてくださいました。
毎回大変ですね(笑)

ドラムさんの
 I say「ウ」
 You (=ハレス)say 「ヨン」
にウヨンちゃん大ウケ。

「うわ~、てーばっ!感動しました~」日韓入り乱れで(笑)

お着替えタイムもずっと演奏が続き
本当に贅沢で素敵な空間になりました。




DJタイムは「デビュー、そう!デビュー(笑)だから」
自信なさ気な発言しておきながら、いい言葉見つけた!みたいに
楽しげにくくっと笑うウヨン。



途中で音を止めて、ファンが歌ってるか
ちゃんとチェックしたりあおったり。
ツアー終盤になり、余裕が出てきた印象でしたよ。

「想像してみて」だったかな?
冒頭テギョンのアップが映し出され
本当に嬉しかったな。

終盤のMCでも
「大阪の人は?ハ~イ(手を上げて~)」
2階席だけど、手を上げちゃう私。

「大阪はどうですか?」
ファンの答えを拾いながら
「あぁ、たこ焼き、お好み焼き、ラーメンもおいしいでしょ?
 あとぉ、、、大阪城!」

「大阪城といえば6人のツアーで来た時
 テギョンさんはいつも走っていました。
 僕も、ときどき一緒に。(←ほんまに?)」

なんて、テギョンの話題を出してくれたり

 「大阪、めちゃめちゃ好き」

ウヨンらしからぬ?!リップサービスも。
優しい人だな、もう。
淋しいテクペンは涙出そうでしたよ(; ;)



フリースタイルで踊っていたという今ツアー。
ダンスを見られるシーンは少なめだったけど
爆発的なパワーも、毎度見惚れるしなやかさも
どちらも感じることができました。



この日は客席も、すごく集中していて
「今日はすごく雰囲気いいですね、うん、すごく」
という言葉が何度となくありました。

前日行かれた方のお話では、「今じゃないでしょ?」
というところでも絶叫している人がいて
正直、耳障りだった…と。

みんながウヨンの発するひと言一言を
楽しみにしている場だから
嬉しいのは分かるけど配慮してほしいですよね。
何より、ファンがウヨンの集中力を切らしてはダメですよね。。。


今回はそんな残念なこともなく
終始、素敵な時間を過ごすことができ
とても癒されました。


振り幅の広さは2PM随一。
わかっちゃいるけど、再認識。

ありがとう、ウヨン。










[PR]
by mame-soleil | 2017-10-16 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(5)

スタバのほうじ茶フラペチーノ

期間限定というので、ほうじ茶好きとしては試しておかなくっちゃ。

d0193045_08372111.jpg


カップのデザインが変わったのかな。
スターがキラキラ☆

トッピングを混ぜなければ、甘すぎずいい感じ。
茶葉も一緒に粉砕されているので
ほうじ茶の香りも楽しめます。
ほんのり、くらい。

「茶葉増し」でお願いすればよかった!
と思い出したのはテーブルについてから。
クラスメートに教えてもらってたのに
最近物忘れがひどい私です┐( ̄ヘ ̄)┌


日本のスタバでもポイント制度が始まりましたね。
今さら感は少々否めませんが(^-^;)
消費者にとって何かお楽しみがあるのはいいことですね。


[PR]
by mame-soleil | 2017-09-29 14:00 | おやつ | Comments(0)

ウヨンのソロコン発表

ジュノの横アリが終わってから発表されるものとばかり…
春のソロ活動が終わってから、わずか半年。
ソウルコンが先だろうと思っていたので驚きましたが
こんなに短いスパンで会えるのは嬉しいことですね。
ナチュラルウヨン派の私
このPVお気に入りです110.png


https://youtu.be/w_INYSH9ZGc


大阪の会場は、今回もZeppです。
うーん、座らせてほしいんですけど(- -;)

ジュノのソロで実施されたアンケートにも回答してみたけど
こういう声は少ないのかな?
私の周りには結構多いのに…

なので、またもや2F指定席のみでエントリーしました。
狭き門になりそうな予感ですが
せめて1日は参戦したいな。



[PR]
by mame-soleil | 2017-08-23 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

OKCAT ポップアップストア@心斎橋OPA

7/22から期間限定オープンだニャ~(ФωФ)

ジュノのライブ前、ちょうどお隣の日航ホテルでお茶したので
オープン初日に偵察へ。

てっきり1Fだと思ってたので、あれ???と思い
受付で聞いたら4Fでした。

ドーンとオクキャがお出迎え☆

d0193045_20194345.jpg



この時は「My House」が流れてたけど
「I LOVE U,U LOVE ME」あたりでお願いしたいww


取扱商品、種類は少なめです。

 ハンドクリームセット
 リップ
 フェイスクリーム(2種類)
 ペンケース
 ポーチ
 ネックピロー
 カードケース?

d0193045_20194946.jpg


以前購入して使い心地の良かったハンドクリームとリップを購入。
これでちょうど3000円(税抜)
レジでクリアファイルかシールの「どちらか1つ」と言われたので
買い足して、両方ゲット。
あ、買い足し分の方が高い。。。


ネットのお知らせは一見、勘違いしちゃいそうな
あやふや~な書き方なので(笑)ご注意を!
両方欲しければ6000円ですよ。



昨年、明洞(だったと思う)で
スキンケアを購入した時にプレゼントでもらったネックピローが
今回3,000円で販売されていたのは、軽い衝撃でした(汗)

d0193045_20195494.jpg


オクキャはファーストクラスで来日したのかな!?



[PR]
by mame-soleil | 2017-07-29 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

JUNHO@ZeppNamba 2017.7.22

イ夏にふさわしく
連日、最高気温が体温超えのアツイ大阪でしたが(^-^;)
参戦の皆さんは体調など大丈夫だったでしょうか。。。

今回は大阪3daysの中日に参戦できました。
これも、激戦区である指定席を友人がゲットしてくれたお陰さま。
おまけに最前列とは!
本当にありがとう(*^-^*)

私ときたら、大阪は同じく指定席のみエントリーで
安定!?の全落ち、で東京を当選って。

友人曰く
「最速先行の当選を一度も流していない」
これこそが、いつもZeppの指定という激戦を
勝ち抜いている最大の勝因のようです。
やっぱり…そうですよね…


東京の友人も遠征で来阪、3days参戦☆
さすがジュノペンさん!
彼女は大阪3日当選、東京全日落選。
私の東京分をお譲りして、ダイバーシティ参戦でした。
お互いに地元で当たらないねぇ、って笑い話にできて良かった~

ライブ前にお茶して、いっぱいおしゃべり。
昨秋のロッテイベントをご一緒して以来ですが
久々にお会いして、いっぱいお話しできて楽しかったです♪


さて、ライブ本番。
さすがは最前列、ステージが見やすくて
座りたい時には座れるし(←これ大事)快適でした☆

d0193045_18253461.jpg



友人の教えてくれた前情報どおり
ジュノはやたら2階の声援の大きさを気にして?
いえ、2階が傍観者にならないよう、気遣ってくれたんだと思う。
しょっちゅう「2階!」って振ってくるから
ボーっと見てられへんし(笑)
私、ジュノペンやったっけ?ってくらい
久々にお腹から大っきな声を出しました。
喉が枯れなかったのは合唱経験のおかげか!?


今年もアルバム発売前の公演。
商習慣が違うとはいえ、いつも思うけど、何とかならないもんでしょうか…
やっぱり乗り切れない曲があるのは、大事な時間を共有するのに
勿体ない気がするのです。


耳に残る『IceCream』のメロディーライン♪
ダンサーチームとの息の合ったダンスは
よく考えられていて、カワイかったです。
これは確かに「今しか出来ないこと」ですよね。
来年はやってくれないのかな!?

ランボを思って作った曲、優しい気持ちに満ちていて
その後のJUNHOの言葉も素敵で、涙があふれました。
映像も繊細なトーンというか、雰囲気にピッタリでした。


「友人や家族に『愛してるよ』と言って下さい。」


恥ずかしいけど、照れくさいけど
声に出して伝えることの大切さ
思い出させてくれてありがとう。


爽やかな朝から、深い夜までを表現したという今回のライブ。
個人的には「激しい夜」(←ささやきボイスで)の方が好きし~(笑)

あっ、バンドさんが準備していたハングルは
読むと「スギシ」になっちゃうので
ジュノってば、ニヤニヤ嬉しそうに突っ込んでましたね。
バンドさんとの絆も、年々深まっていきますね。
私たちも嬉しいです。


2階の「激しい夜」レスポンスがタイミング合わなくって
「激しい夜エヨ~」プンプン!って、日本語と韓国語が混じって
拗ねてたのも、萌えポイントでした~



あっという間の2時間半。
あ~楽しかった♪

お次はどのメンバーソロかな?
YOUNG BOYで?とか、勝手な妄想は膨らみます。

イ夏、は来年もまだ見られますよね?









[PR]
by mame-soleil | 2017-07-24 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

一芳亭でランチ

午後休暇、梅雨らしいお天気だったこの日。
先日ランチ選びで話題に上ったことをふと思い出し
いつもよりは空いてるんじゃないかな~と
淡い期待を胸に向かいました。
13時頃でしたが、待ち時間なく案内してもらえ
ツイてました(^-^)v


今回は春巻き定食。

d0193045_18271261.jpg


ふんわり優しいシューマイ、変わらぬ美味しさですね(*^^*)
春巻きは具材たっぷりです。
ご飯は小をお願いしたけど、小の大盛り!?くらい(笑)

大満足の850円☆ごちそうさまでした。




[PR]
by mame-soleil | 2017-06-23 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

2017年5月のSalon de clover

前回(2月)は仕事の都合で残念ながらキャンセルしたので
およそ半年ぶり!のお教室。
場所がご自宅から新しいサロンに変わりました。
こちらも素敵ですね^ ^

〜和食のおもてなしレッスン〜

明治の器とお膳を、ゴールドのクロスがうまくまとめています。

d0193045_18512349.jpg



お料理が盛りつけられると、より一層素敵♬

d0193045_19305028.jpg


d0193045_19305145.jpg


d0193045_19305244.jpg


d0193045_19305233.jpg


全13品、どれも美味しく頂きました!
いつも楽しいレッスンをありがとうございます♡



[PR]
by mame-soleil | 2017-06-01 14:00 | お料理教室 | Comments(2)

FRANCK MULLER の素敵なプレゼント

お世話になっているお料理教室の小川薫先生が
心斎橋大丸の一階特設会場で
テーブルコーディネートを手がけていらっしゃいます。


d0193045_18325938.jpg


私も拝見しに行ってきました〜
素敵ですね♡


そのご縁で、なんと、こんな素敵なプレゼント(≧∇≦)

d0193045_18330036.jpg


トートバッグとミネラルウォーターを頂きました!
(何も買っていないのに申し訳ない…)


ペットボトルにも、あの有名なアイコンが〜

d0193045_18330018.jpg


ありがとうございます♡
トートバッグ、大切に使わせていただきます♬


[PR]
by mame-soleil | 2017-05-29 14:00 | おでかけ | Comments(0)

GWは花形歌舞伎@松竹座

雨女の母と出かけたこの日は、暑いくらいの五月晴れでした^ ^
こどもの日だからか、小学生の姿もちらほら。
シブい…(笑)
私は小学生の頃見た舞台といえば
「ピーターパン」や「アニー」だったな(^-^;

ロビーでは藤間勘十郎さんご一家のお姿も。
一階後方の中央ブロックに座っておられたので
舞台の動きやバランスなど、チェックだったのかもしれませんね。

d0193045_07234629.jpg


昼の部『戻駕色相肩(もどりかご いろにあいかた)』から。
児太郎さんの踊り、ちょっと硬いな…と感じましたが
これは禿ゆえの幼さを表現してのことだったのでしょうか。
あんまり色っぽすぎてもオカシイし
後半との対比もあってかな(^_-)
若手のお三方らしい、溌剌とした舞踊でした。

幕間のお弁当、今回は、かに道楽のお寿司を。

d0193045_16524786.jpg


せっかくの観劇、お食事もおしゃれも
マルッと楽しまなきゃ!と思うワタクシ。

歌舞伎の客席は番付が読めるほど明るい=舞台からよく見えている…
役者さんたちは、自分の後援会の人がどの並びに座っているか知ってる訳ですし
TPOは大事ですよね、と思うことがありました。
おっと…話が逸れましたね(汗)


さてさて。
待ってました!『金幣猿島郡(きんのざい さるしまだいり)』
恋しい人を思って涙に暮れる日々、
ついに目が見えなくなってしまった清姫。
そんな娘を七綾姫の身代わり首にしようとする母…
ひぇ〜(@ @;)
今じゃ考えられない発想ですが(笑)これも時代のなせるワザ。

目も見えない…恋しい人にも会えない…
世を儚んで、母の言いつけどおり自らの命を差し出そうとするのですが
そこで歌舞伎あるある!
お得意の「宝刀」で目が見えるようになり
そして眼前には恋い焦がれたその人が♡

先ほどまでのしおらしさはどこへやら〜〜
ここで大豹変!⇒七綾・憎し(笑)

心情をあらわにする場面って、女形にはあまりないけど
表情をパッと切替えたり、声色を変えたり。
笑いをむかえに行くと客はひくんだけど
こういうところ、猿之助さんはバツグンに上手い、と思う。

お面を次々に取りかえながらの舞踊場面も、この演目の見どころですね。
後見の段一郎さんとの呼吸もバッチリ。
衣装の引き抜きなども段之ねえさんが、がっちりサポート。
昼の部ではこの後見でしかお姿拝見できず
ねえさんファンの私はちょっと寂しかったな。


息使いを感じられるよいお席で、しっかり楽しませて頂きました☆
勘九郎さんと目があった、というか
視線の置場が自分の辺りだった⁈ので
ドキドキしましたわ(笑)

時間があれば『野崎村』の幕見にも行きたいな。
d0193045_07495779.jpg




[PR]
by mame-soleil | 2017-05-15 14:00 | 歌舞伎 | Comments(0)

はり重 大宝寺店 でランチ

トークイベント前に、会場の日航ホテル心斎橋に近く
美味しくて、ゆったりランチできるお店は?

クラスメートが行かれたことがないという
こちら、はり重に決定( ̄+ー ̄)
大宝寺店は若者の街・アメリカ村にありながらも
老舗らしく落ち着いたお店です。
洋食レストランの方は、お財布にも優しい(笑)


あれこれ食べたかったのでこちらをチョイス。

d0193045_17001052.jpg


大人の「お子様ランチ」ですね♪


d0193045_17001135.jpg


このスープがまた、ほっとするお味です☆

フライものもお肉も、安定の美味しさでした。
ライスに添えられるお漬物は福神漬というのも
はり重ならではですね。

お仕事やボランティア活動のことなど
たくさんお話を聞かせて頂いて
刺激を受けました(^-^)
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-26 14:00 | おそとごはん | Comments(0)