「ほっ」と。キャンペーン

タグ:兵庫 ( 10 ) タグの人気記事

神戸グリルでランチ

テギョンがタッチ会の挨拶で
「神戸は和牛が有名なんですよね?みなさんも和牛食べて下さい」
と話してましたが…
私たちはオススメされる前にいただきましたf^-^;)

場所はハイタッチ会場のお隣、神戸ベイシェラトンホテル21F。

イベント前に友人のお祝いも兼ねたランチを、と思い
ホテルに問い合わせてみたところ、最初に考えていたレストランは
11:30~と13:00~の二部制のみ。
時間の融通がきくレストランはないですか?と尋ねたら
唯一、こちらだけがOKでした。
美味しい和牛が食べられたので、結果オーライですが(^-^)b

d0193045_19180326.jpg


このあと、イベントでは立ちっぱなしなので
ノンアルワインでガマン!?の乾杯(笑)

d0193045_19180477.jpg


d0193045_19180403.jpg


d0193045_19180517.jpg


d0193045_19180683.jpg


和牛バンザイ!

d0193045_19180681.jpg


鉄板焼きは神戸港を
デザートは席を移動し、六甲山の眺望を楽しめます。

d0193045_19180764.jpg


スプーンに♡が〜〜♬

d0193045_19180748.jpg


ホテルらしいゆったりとした空間で
存分にランチを楽しむことができました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mame-soleil | 2017-02-01 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

「TAECYEON SPECIAL ~Winter一人~」発売記念ハイタッチ会@神戸

なんとか自力ゲットした、麗しのタッチ券たち♡

d0193045_15013389.jpg


私としては、かなりガンバった方かなf^-^;


複数枚対応にすれば、一度で終わってしまうから
それはちょっと寂しくて、1枚ずつ、3回並びました。

d0193045_15013415.jpg



それにしても…
今回の神戸会場、あまりにも狭すぎました。
人数の読み間違いか、準備が間際すぎるのか…(- -;)

開始時間に列に並んでいたにもかかわらず
テギョンの挨拶の姿を見ることができませんでした。
スタート時だけだったのにーーっ(> <)
声だけとは残念すぎました…


今回は元同僚のテクペンさんがご一緒して下さったので
心強く、待ち時間もあっという間に楽しく過ごせました♪
ありがとうございます。


ハイタでは何か声を掛けたいな、と思っていたので
当日までいろいろ考えて伝えました。

最初は準備体操的に(笑)
ちゃんと聞こえたみたい。

2回目は会場がすごくザワザワしていたので
たぶん聞こえてない…
何か言ったな?くらいの反応でした。

ラストは「待っています」と。
下手な韓国語で自己満足かもしれないけど
笑顔でしっかり頷き返してもらえました♡


「オクキャパーティを日本でやろう!」
元々はそう自ら会社に提案してくれたんですよね。
日本のファンとして、本当に嬉しくて感動しました。

結果的にはソロ活になり、本当に「プレミアム」となったコンサートには
残念ながら行けなかったけど
アルバムを作ってくれたお陰で、毎日、テギョンの声に触れることができ
本当にとても幸せです。

こんな機会を作ってくれたテギョンに感謝です。ありがとう。


[PR]
by mame-soleil | 2017-01-29 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

懐かしい街でランチ

終わってみれば、7連休もあっという間でした。
GW唯一の遠出は、友人とのランチ。
学生時代を過ごした懐かしい街。
雰囲気は変わらないけど、お店は少し入れ替わっている様子。

想い出の駅から少し南下。
italiashokudou ALBAで
スペシャルパスタランチを頂きました。

d0193045_19262988.jpg

お野菜イキイキの前菜につられ、一杯だけ(*^^*)
って、嘘です…最初からお願いしてました。

d0193045_19262921.jpg

なみなみ(笑)

優しい味のスープとパン
d0193045_19380355.jpg



d0193045_19263064.jpg

春菊のジェノベーゼ、とても良い!

デザートは追加オーダーで、いちじくのタルトを。
d0193045_19263014.jpg


美味しいものをいただきながら、いっぱいおしゃべりして
お店では久々にマダムにも会えて
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。







[PR]
by mame-soleil | 2016-05-10 19:13 | おそとごはん | Comments(0)

SE7EN @あましんアルカイックホール

今年2度目のe+モニター当選☆

d0193045_18265821.jpg


まさに通勤経路にあるホールなので
モノは試し、とばかりに応募。

正直なところ、彼の名前を知っていたのは
兵役時の不祥事について、ネットで目にしたことがあったから。
いわばマイナスイメージからの野次馬的参加ですみませんf^_^;)

当日の引換券行列をみるかぎり
「応募した人はみんな当選したのね…」という感じ。
数日前の週末に神戸で開催されたばかりだし
日程・場所の両面で近すぎて、ちょっと厳しかったのでしょうか。

d0193045_18265855.jpg


お席は1階最後列に近いところでしたが
この規模のホールはしっかり見えます。


曲は今回も前日にYouTubeで予習を少々。
オープニングはアップテンポな曲調が続いたので
「年をとったから、ダンスは大変です(苦笑)」
確かに…めっちゃ得意、ではなさそうw

私は踊りまくる6人ばっかり観てるから?!(笑)
でも、歌は上手いな~という印象を持ちました。
それも、ミュージカル『エリザベート』に出演していたと聞いて納得。
しかもトート役!
そりゃ歌唱力あるはずですね~(^-^)

「トートは出番が少なくて、動きも少しですから
 すごく楽だったんだと、今よくわかります(笑)」

でも、その短い出番に
圧倒的な存在感で観客を魅きつけなくてはいけない。
難しい役どころでもあり、ちょっと観てみたかったかも。
韓国ではしばらく上演されないと話されていましたが
ずいぶん昔、東宝版・山口祐一郎さんバージョンを観たことを
懐かしく思い出しました。


このツアーのために準備したという日本語のカバーも2曲披露。
『瞳をとじて』と『雪の華』
情感あふれる歌声。
男性の声で聴く『雪の華』とてもよかったです。


あっという間の2時間少々、思った以上に楽しめました。
前日のお誘いにもかかわらず、お忙しい中ご一緒して下さった
クラスメートのTさんにも感謝を☆
[PR]
by mame-soleil | 2015-11-17 18:17 | K-POP・韓流 | Comments(0)

ALBAでランチ

少し足をのばして、神戸でランチ♪

ほぼ1年ぶりのJR摂津本山駅は改装工事が終わり
すっかり便利でキレイになっていて驚きました。

以前は線路を横断するのに、駅中を通り抜ける必要があったけど
そのための無料切符も、今となっては懐かしい(笑)


うかがったお店は、ITALIA食堂ALBA。
この季節はオープンテラスが可能な、貴重な時期。
お天気は良かったけれど暑すぎもせず、とっても心地よかった!

パスタランチとリゾットランチ、追加でドルチェを2品
友人とシェアしながら頂きました。
あっ、昼酒もちょっとだけ…(*^-^*)

d0193045_19255020.jpg



初訪問だった友人もとっても喜んでくれ、ホッと胸をなでおろしました。
自分の好きなお店を紹介するとき、ここなら大丈夫!とは思うものの
気に入ってもらえるかな…といつも少し緊張します。

お料理はもちろんのこと、お店の雰囲気、スタッフさんのサービスぶり
どれが欠けても、素敵なお店とは言えないと思うので
自分の感性に合うお店というのは嬉しくありがたいものですね。

日ごろ、車移動がメインの友人にとって
行きはJR、帰りは阪急と、電車で小旅行気分(!)のランチ訪問。
ご一緒いただいてありがとう(^-^)/
また小旅行へ行きましょ~~
[PR]
by mame-soleil | 2014-10-03 18:35 | おそとごはん | Comments(0)

乙女の会@アムアムホウ

およそ1年ぶりに、乙女(と書いて、おかめ)の会が催されました♪
今回は初めましての方も含めて総勢8人。
ランチとワインとおしゃべりをたっぷり楽しみました!
お店は六甲道にある中華の「アムアムホウ」

小雪が舞う昼下がり、美味しい泡とともに会はスタート☆

d0193045_22382692.jpg



旨みが感じられるくらいのちょい辛がいいですね~

d0193045_22385418.jpg



ワインはいつものように、プロフェッショナルなお姉様による素敵なセレクト!!
ロゼがすんごく好み☆☆☆

d0193045_22391876.jpg


5種類×2本= ・・・
まぁ、人数とはちょっと計算が合いませんが(笑)

朝ドラのうけうりじゃありませんが、美味しいものは人を幸せにするんですね。
ごちそうさんでした(^-^)
[PR]
by mame-soleil | 2014-02-08 22:50 | おそとごはん | Comments(0)

ポーシャじゃなくてシャイロック

3連休は兵庫県立芸術劇場で『ヴェニスの商人』を観劇。

巨匠ニナガワのオールメールシリーズ
『じゃじゃ馬ならし』以来です。

d0193045_22293624.jpg


巨匠が「この作品だけはやりたくない」と言っていたものを
猿之助さんが直訴し、実現の運びに。
なので、細かい部分などは「おまかせ」だったようです。
蜷川さんから信頼されている証。

日本で最初にシャイロックを演じたのが2世市川左団次ということで
これは歌舞伎役者がやるべきだと思っている、とインタビューで語っていらしたけど
老人を演じるための身体の殺し方、動き、発声。
どれをとっても、歌舞伎の型や基本がよく生かされている。
猿之助さんの主張、観て納得でした。

3時間の熱演、グッと引き込まれました!!
年を重ねた猿之助さんに、ぜひ再演していってほしい作品です。
でも、ポーシャもみたいわ(^_-)
[PR]
by mame-soleil | 2013-10-16 22:36 | おでかけ | Comments(0)

ALBAでランチ

夏休みだからこそ、できることの1つかな!?
平日ランチをゆるりと楽しみに、神戸へ出かけました。

友人がご主人と経営している「italia shokudou ALBA」
学生時代を懐かしみ、阪急岡本から散策しながらお店に向かうつもりでしたが
この日はあまりの猛暑につき、お店へ直行。。。


マダムとはお食事会でよくご一緒させていただくけれど
お店に伺って、お仕事姿を拝見するのは初めて。
キリッと、カッケー!(「あまちゃん」風に、笑)


「夜のアラカルトメニューも、お時間を頂ければ対応します」
ゲスト目線の素敵な対応ですよね♪

d0193045_2351191.jpg



どのお料理も野菜がふんだんに使われていて、とっても美味☆

d0193045_2353565.jpg


ランチタイムいっぱいいっぱい長居して、満喫させて頂きました。
ごちそうさまです(^-^)
[PR]
by mame-soleil | 2013-08-30 23:58 | おそとごはん | Comments(0)

いざ、佐渡練

今年は佐渡さんが芸術監督をつとめておられる
西北の兵庫芸術文化センターが合同練習会場。

寒空の中、ツリーが美し~い(^-^)

d0193045_2020769.jpg


クラシック向けの造り、さすがにゴージャスで響きもよいです♪

これまでより短くなった、一時間のレッスン
楽しくてあっと言う間に過ぎていきました。
会場中の2000人に佐渡イズムはしっかり伝わった!


明日はリハーサル、明後日はもう本番。
今年の私は何を想い歌うのかな。
[PR]
by mame-soleil | 2012-11-30 20:18 | 第9 | Comments(0)

ナポリピッツァ

職場の派遣スタッフさんからお誘いいただき
大衆イタリア食堂アレグロを初訪問。

こちらのシェフ、今年5月にナポリで開かれた世界選手権で6位入賞されたそう!
その新聞記事をスタッフさんのお母様がご覧になり
「職場の近くじゃない?」と教えて下さったとか。

私が食べ歩き好きなことをご存知なので(笑)
もうお一方、彼女と同じ派遣会社のスタッフさんと3人で行ってきました。



前菜の盛り合わせ
d0193045_1114067.jpg

想像以上にボリュームた~っぷり。


入賞したマルゲリータはオーダー必須☆
d0193045_11151417.jpg

モチモチの生地、だけど厚みは控え目で美味し~い♪


スカンピのパスタ
d0193045_11163424.jpg

海老の出汁がよく出てます☆


いつも食堂でランチタイムをご一緒していますが
その時にはできない女子トークができたり
意外な一面を知ることができたり、とても楽しい時間でした♪


私が業務上は派遣契約の担当者ということもあり
「もし、断わりにくかったり、気を遣わせては申し訳ないし…」
と思ったりして、自らこういうお誘いをすることは控えていたのですが
お声をかけてもらったこと、本当に嬉しかったです(^-^)
Nさん、Kさん ありがとうございます!!
[PR]
by mame-soleil | 2011-08-12 11:31 | おそとごはん | Comments(0)