タグ:お好み焼き ( 7 ) タグの人気記事

ワインの時間

自然派ワインを愛するお仲間と♪

そもそもの目的は、私が余分に購入していた、ステファン・ティソの泡ロゼをお渡しすること。
でしたが、「だったら自然派のお店ハシゴしようよ♪」との嬉しいお誘いをいただき
運よく予約の取れたパセミヤをご案内。

d0193045_2392085.jpg



この方なら、よっちゃんセレクトを絶対に楽しんでもらえる!
という確信的思いがありまして(笑)

「グラスワインでこんなに本数が開けてるんだ!」
って驚かれたり
「うわ~、これ買えなかったんだよぉ」
とあちこちのボトルを見ては楽しんで、いえ、悔しがって!?
楽しんでいただけたようで、思惑ズバリ(^-^)v

お好み焼きと焼きうどんも、もちろん気に行っていただけて
私も嬉しくなりました。

この日は最初からハシゴと決まっていたので粉モノオンリーで終了。
次は参加者を募って、気晴らし料理もお願いしましょうね(^-^)/

ごちそうさまでした!!
[PR]
by mame-soleil | 2014-03-09 22:56 | おそとごはん | Comments(0)

ワインの楽しみ@パセミヤ

パセミヤにお邪魔すると、グラスワインの豊富さに嬉しくなってしまいます(≧∇≦)
といいつつ、スタートはシャンパーニュでした(笑)

d0193045_8452553.jpg



そして、日本のワイナリーのものがいろいろ楽しめます♪
まだまだ知らないものがいっぱいで、教えてもらうのも楽しみ。

d0193045_8452643.jpg



で、偏愛のモルゴン(笑)

d0193045_8452697.jpg


だって、ガメラーの2人♡



d0193045_8452797.jpg


度数よりも、うんと飲みやすい!
=キケン(笑)


この日は急な事情で参加できなくなった友人がいたので
それだけが残念で。。。
Mさん、リベンジは近々!?(-_^)
[PR]
by mame-soleil | 2013-09-30 08:28 | おそとごはん | Comments(0)

パセミヤ・ごはん編

粉モンは別腹(^-^)/というステキな友人とカウンターに陣取り
よっちゃんの気晴らし料理を3品&シンプルに豚玉を。

d0193045_12293588.jpg


お野菜満載でうれしい♪
食用ほおずき、マンゴーみたいな香りだったなぁ。

鮪の頬肉もほどよい脂で、アケガラシと相性よし
豚も火入れサイコーでございました。

豚玉、実は初めて。
ちえちゃんの手にかかると、ふんわり、さっくり。
美味しかったなぁ。ご馳走さまです。

ワインは後編へ~(^_-)
[PR]
by mame-soleil | 2013-09-23 12:33 | おそとごはん | Comments(0)

カウンターデビュー@パセミヤ

まずはサトウさんのリースリングで乾杯!

よっちゃんの気晴らし料理は、焼き野菜をお願いしておきました。
ちえちゃんがサラダ系と焼き、どちらがいいか聞いて下さったので
初パセの同僚ちゃんのリスエストにそって♪

d0193045_23282697.jpg


パセミヤに伺うと、知らなかったお野菜に出会えることが多く
ホントに研究熱心だなぁって、いつも尊敬のまなざし!
だから、食材について教えてもらいながらいただくのも楽しみの一つです。


d0193045_2329413.jpg


焼きうどん・しょうゆ派、の私。
やっぱりお初の人には推してしまうf^-^;)
今回は海鮮系。
アッサリだけど、うまみたっぷりでおいしい~☆


お好みは牛スジ焼きを。
あっ、写真忘れてる…(; ;)


美味しく楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
Aちゃん、私のチョイスに懲りてなかったら、またご一緒してね(笑)
つばめリベンジとともに!
[PR]
by mame-soleil | 2013-07-19 23:31 | おそとごはん | Comments(0)

パセミヤで7ならべ

「7/7の(夜)7時からで、7人になりました~。 よろしくお願いします(^-^)」

予約の最終確認でご連絡したときのこと。
チエちゃんから「うわぁ、7ならびで何かいいことありそうやね~(笑)」
と言ってもらって初めて、この偶然に気付きました!(◎_◎;)

そんな何やらイイことありそな七夕の夜☆
私以外はみなさんパセミヤ初訪問!
「楽しみにしてるよー」の声を皆さんから頂いてたから、小心者の幹事はドキドキでした(笑)


気晴らし料理はライトでお願いしました。

d0193045_119772.jpgd0193045_1194248.jpg
d0193045_11131520.jpg
d0193045_11133038.jpg
d0193045_11145094.jpg

d0193045_11155880.jpg
d0193045_11162181.jpg





































































個人的に大好きな焼うどんと
大人数なら外せないホームラン♪























「ヘンなお好み焼き屋さん」を存分に楽しんでいただけたかな(^_-)
[PR]
by mame-soleil | 2012-07-15 11:26 | おそとごはん | Comments(0)

パセミヤの夜

乙女の会以来のお邪魔。
よく考えたら、パセミヤでオーダーするのは初めて!
で、量と具材をチエちゃんに相談するありさま(笑)

お待たせして(汗)
とよっちゃんが持ってきて下さった徳島のヤングコーン
d0193045_1635465.jpg

大地の香りも美味しさですね。

d0193045_1557983.jpg

ホームラン2枚の注文をうけてびっくりした時に
あわてて豚肉を忘れ、最後にのせて焼いてみたら
意外によかったので、それで焼いてみてもいいですか?
と提案してくださったのがコレ。

d0193045_1605771.jpg

でっき上がり~
この焼き方、じゅぶんにアリの美味しさでした☆

d0193045_1642958.jpg

スッキリしたリースリング
おススメどおり、1杯目にはもってこい♪

d0193045_1653384.jpg

2杯目は、香りも味もしっかりめ

d0193045_166521.jpg

焼きうどんを食べずには帰れません!!

本当に美味しかった~(^-^)
1週間の疲れが、ほどよい、心地よい疲れになりました。
ご馳走さまでした!
[PR]
by mame-soleil | 2011-09-11 16:16 | おそとごはん | Comments(0)

乙女の会in新生パセミヤ

大阪市内に移転された新生パセミヤ。
d0193045_2094169.jpg
d0193045_20101429.jpg

こけら落としに、と開いて下さった乙女(と書いて、お・か・め)の会☆
久々におかめのみなさん&ひょっとこ特別枠のあの方や
よっちゃん、ちえちゃん、お父さんにお目にかかれて楽しいひとときでした♪
あとはお母さんの復活待ちかな(^_-)

では、お料理とワインの一部を。

泡でスタート!
d0193045_20104632.jpg

d0193045_20114515.jpg
d0193045_20115769.jpg
d0193045_2012173.jpg
d0193045_20123594.jpg
d0193045_20125330.jpg
d0193045_2013152.jpg
d0193045_20133096.jpg
d0193045_20134724.jpg
d0193045_2014211.jpg

やっぱりはずせぬ、ホームラン♪
d0193045_20142012.jpg

待ちこがれた大好きな焼きうどん!
d0193045_2015931.jpg


みんなの幸せそうな笑顔から
いかにこのお店が愛され、どれほど復活を待ちわびていたか
よ~く伝わってきました!

お忙しい中、いつもながらワインのセレクトを頂いたK姉さま
7月生まれにバースデーケーキを用意して下さったM姉さま
d0193045_20163348.jpg

ご一緒させて頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
第九の打ち上げまでは待てないので(笑)またお邪魔します!
[PR]
by mame-soleil | 2011-07-21 20:19 | おそとごはん | Comments(0)