3度目のソウル③ 肉典食堂

初日の夕食は「2度目のソウル」というNHKのBS番組で見て
どうしても行ってみたかったこちら

肉典食堂(1号店)

d0193045_09585372.jpg



行列するのは大嫌いな私が、1時間以上待ちました。
日本でなら、まずあり得ない行動(笑)

さすがは大人気店、お店の2階に待合室があります。
お天気を気にせず待てるのはありがたいですね。
椅子、ウォーターサーバー、お手洗いアリ。
この日は寒かったからか、温かいお茶を持ってきてくださいました。

備え付けのTVを見ながら、ゆっくり待つことが出来るので
イライラ感も少なくてすみますね(笑)
この時は「覆面歌王」が放送されていました。
Jun.Kとジュノが出た番組だから分かった!


1F入口で取った札の番号を、放送で呼び出してくれますが
数字を聞き取れるかなぁ?と心配していたら
英語で呼び出してくれるとのこと。ありがたい~

私たちの番号は20番以上先でしたが
途中で抜けた方もいらっしゃったのでしょうか?
突然番号が飛び(聞き取れた範囲では。)
呼ばれたのに気づかず…
店員さんが迎えに来てくれました。
ミアネヨ~f^-^;)


テーブルに並ぶパンチャン。
テンション上がってきましたっ↑

d0193045_09585551.jpg


まずは生ビールで乾杯☆

d0193045_09585771.jpg


グレープフルーツ風味であとくち爽やか。


名物のモクサルとサムギョプサル☆

d0193045_09585944.jpg


私が写真を撮ろうとスマホを構えたら
お皿の周りの物をどけてくれて「どうじょ」って。
若いのに気が利くわ、ありがとう。

鉄板の温度をきちんと確認してからお肉を乗せてる!
TVと同じだ~(笑)

d0193045_09590366.jpg


店員さんはいくつかのテーブルを並行して担当するんですね。
忙しく行き来しながら、全面をキレイに美味しく焼き上げてくれました。

すぐにお箸がのびたので、焼き上がり写真がない…
ですが、これは待った甲斐がある美味しさです!!

「最初は塩だけで食べてください」と勧めてくれました。
塩だけだと、肉の臭みなどあれば、ごまかしはききません。
お肉に自信がある証拠ですね。
モクサルは風味が抜群♪
思い出すだけで涎が・・・また食べたい~


〆は焼き飯。

d0193045_09590285.jpg


クッキングシートを手際よく動かしながら、作っていきます。

お肉担当とは別の店員さんで、日本語についての質問がしたいと。
「飲み会と宴会は違いますか?」
同じだよ~と答えたけど、宴会の方が人数が多いイメージかな?
何かの紙の裏に、ちゃんとメモしてあったので
日本人が来たら尋ねようと思ってたのかな?

お話をしてると、26歳で0歳のパパ!だそうで
ガンバってお仕事してね~なんて楽しくお話しました。

お店の人はみんなよく気がつきます。
ぜひまた訪れたいと思わせるお店は味だけじゃない!
ご馳走様でした。大満足(^-^)





[PR]
# by mame-soleil | 2017-11-10 14:00 | おでかけ | Comments(4)