12月のおもてなし料理

今月は、クリスマスらしく、いっそう華やかなお料理です♪

小カブとカニのマリネ
d0193045_2292321.jpg

葉の部分はさっと茹でて、余すことなく使えます。

d0193045_2210283.jpg

チキンナゲット、こんなに簡単につくれるの~☆の美味しさ。
揚げて冷凍しておけば、お弁当など、いざという時に便利ですね。

この器、とっても素敵でしょ~☆
d0193045_22113647.jpg

スガハラガラスのもの。
一つ一つ手作りなので、少しずつ丸みに差があるそうですが
そういうのも趣があっていいと思うな。
下にはソーセージのケークサレ、上には白菜の優しいお味のスープを。
白菜のスープは早速お家でチャレンジ!
とても好評でした(^-^)v

鶏肉のトマトクリーム煮込み
d0193045_22142712.jpg

フライパンひとつでソースまで作れます。
さすが!作り手のことも考えておられるKAO先生☆

リースシュー
d0193045_22151043.jpg

シュークリームって自分で作ると膨らまない気がして
チャレンジしたことはありませんでしたが、しっかりと膨らみましたよ!
中のキャラメルクリームも簡単に作れるので驚き。

今回は楽しい皆さんとご一緒できて、とっても素敵な時間でした。
来月にはある企画をご一緒できそうで、楽しみが増えました~♪
[PR]
# by mame-soleil | 2010-12-23 22:19 | お料理教室 | Comments(0)