3度目のソウル④ 広蔵市場

2日目の朝も冷え込みましたが、快晴♪

d0193045_18090741.jpg


大通りから下りて、清渓川に沿って整備されている
ランニングロード?のような所をお散歩がてら
広蔵市場を目指しました。


お二人はピビンパ、私は小豆粥が食べたくて。
これも「2度目のソウル」を参考に(^-^)
どのお店だったかな~と少し探しました。
見つけたっ!
お店には番組の写真が飾られていました。

d0193045_18091205.jpg


「TV見ましたか~」と聞かれちゃいました(笑)
そういう日本人、多いですよね。

d0193045_18092867.jpg


こちらのお店には小豆粥がなかったのですが
アジュンマが買ってきてあげるから座って~
ということになり、お言葉に甘えました。
が、申し訳ないので、私もピビンパをオーダー。

目の前にズラッと並んだボウルは圧巻☆
漬物系のほかは毎朝作るから忙しいそう。

d0193045_18091650.jpg


ナムルだけじゃなく、生野菜も入っているのは
珍しいのでしょうか?

押し麦入りのご飯に、具材をじゃんじゃんのせていきます。
作ってらっしゃる様子が見られるのは屋台で食べる醍醐味かな。
ワカメのお味噌汁もついてます。

d0193045_18091912.jpg


ガシガシ混ぜていただきまーす!
お野菜たっぷり、味も濃すぎず美味しい~


小豆粥はアジュンマが知り合いのお店から運んできてくれました。

d0193045_18092201.jpg


これです、これ!!食べたかったの~♪
器もお借りして、3人で取り分け。

d0193045_18092563.jpg


白玉のようなお餅も入っています。
小豆本来の自然な甘さ、とっても好みの味です~~♪

それにしても、朝からお米を食べるなんて、年に1度あるかどうか!
胃がびっくりしてた(笑)


市場の雰囲気に触れたのは初めてで、楽しかった。
盛りだくさんな1日のスタートです。
[PR]
# by mame-soleil | 2017-11-13 14:00 | おでかけ | Comments(0)