<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はり重 大宝寺店 でランチ

トークイベント前に、会場の日航ホテル心斎橋に近く
美味しくて、ゆったりランチできるお店は?

クラスメートが行かれたことがないという
こちら、はり重に決定( ̄+ー ̄)
大宝寺店は若者の街・アメリカ村にありながらも
老舗らしく落ち着いたお店です。
洋食レストランの方は、お財布にも優しい(笑)


あれこれ食べたかったのでこちらをチョイス。

d0193045_17001052.jpg


大人の「お子様ランチ」ですね♪


d0193045_17001135.jpg


このスープがまた、ほっとするお味です☆

フライものもお肉も、安定の美味しさでした。
ライスに添えられるお漬物は福神漬というのも
はり重ならではですね。

お仕事やボランティア活動のことなど
たくさんお話を聞かせて頂いて
刺激を受けました(^-^)
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-26 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

Party Shots ウヨン初日@大阪

刺激的なアルバムのビジュアルに
全編こんな感じやったらどうしようかな(・_・;
とちょっぴり不安だったけど、やっぱり会いたい!

そう思ってエントリーしたZeppなんばの指定席は全敗…
けれど、捨てる神あれば、拾う神アリ。
大阪初日のチケットが2枚取れたから、とお声掛けいただき
お陰さまで大阪初日に参戦することができました。


d0193045_08005905.jpg



2年前のツアーもビューイングだけだったから
考えてみれば、ソロのウヨンライブはお初なんですね。


大阪初日、最初のトークは短め?
早くパフォーマンスを見せたいって、思ってくれてたのかな。

「皆さんの『気』がスゴイですね。集中しずぎ(苦笑)」

「トーク、もういいでしょ!?コンサートだから(ニヤッ)」

大阪はちょっと前のめり過ぎるんですかね…
ツッコミが激しいし、みんなの「楽しむで~」という気持ちが
ホントに強くて、すごい熱気となっていました。


ソロ活動では一手に視線、拍手喝采を集めるかわりに
計り知れないプレッシャーと闘うのだと思います。

けれど、今回は「一緒に楽しもうよ♪」
そんな気持ちをより強く感じました。

Partyチューンもバラードもアコースティックな曲も
シンガー・ウヨンは本当に素敵でした☆
アルバムの曲は前日購入だったので
聞きこむというところまではいかなかったけれど

「二面性、あるでしょ?」

うんうん、楽しめました^^

JYPの所属歌手のバラードメドレーも良かったです。
DAY6の曲では、感情高まりすぎたのかな
歌詞が途切れたところもあったけど
透明感のある声に、男っぽい力強さも加わって
ココロワシヅカミ。

私のような、音楽は2PM一辺倒(笑)のファンも
彼を通して、新しい世界を知ることができます。


ダンスは相変わらず素晴らしい☆
「みなさん、僕がもともとダンスが一番好きな子って知ってるでしょ?」
子、ってかわいすぎる(笑)

えぇ、もちろん!!!
惚れ惚れするほどしなやかで、シャープで、美しい。



あとは、覚えてる語録を少し。

サングラスの装着に手間取ってたら
前方のファンがつぶやいたことを拾って
「(僕の顔が)小さい?注射!!!」
みんなが「えーーーっ」と驚いてたら
してやったりの表情でウヨンちゃんの大笑い!
萌えるよ、もぅ。

「僕はしたことないですよ。ほんと。
 イタイからいいです。
 びっくりした?くっくっく(笑)
 注射はお尻だけ。韓国はお尻ですよ」
ってお尻叩きながら。


「(皆さんは)今のままでいい」って、なかなか上手く言えなかったけど
「皆さんキレイだから。くくく(笑)」リップサービス!?
違うな…

方言は久しぶり、と
「あかん」「好きやねん」を何度も練習して
後半では上手いタイミングで使えるようになってたり。

「僕も28の男だから。恋愛しても大丈夫でしょ?」
いいよー!とアカン!の声が拮抗⁈


終わってみれば3時間超。
本当に元気になれた楽しいPartyでした☆彡

ご一緒させて下さったSさんに感謝です♡
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-24 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

K-DRAMA トークイベント@心斎橋日航ホテル

大阪韓国文化院主催のイベントが4月15日(土)に行われました。

「part1 太陽を抱く月」編

d0193045_18094736.jpg


特別ゲストは豪華にお二人☆

サンソン役のチョン・ウンピョンさん

d0193045_19281368.jpg

d0193045_19281384.jpg


チャン・ノギョン役のチョン・ミソンさん♪

d0193045_19281348.jpg


そして、MCはあの古家さん!

d0193045_18094854.jpg


(写真撮影はフラッシュをたかなければOKでした)


無料イベントなのに、こんなに豪華でよいのでしょうか~~
という訳で、応募者はなんと約2,000人だったそう。
よくぞ当選しました!

平昌五輪のPRを兼ねてか、マスコットや展示も色々。
これはきっと、オリンピック予算ですね。


古家さんの巧みな進行で、お二人の興味深いお話を楽しめました。
ミソンさんは、キム・スヒョンさんの顔があまりに小さく
立ち位置を工夫されたとか
(いや、ミソンさんも普通より十分、小顔でいらっしゃった…
 どんだけ小さいのか、スヒョンさんの顔は!)
 
撮影がまる2日続いた時は、お化粧をしたまま、衣装・カツラをつけたまま
仮眠をとられたとか、当時のエピソードもいろいろ。
美肌の秘訣も教えて下さいました♬

唯一、全話に登場されたウンピョンさんは
バラエティーのお仕事ばかりで
俳優として悩まれていた時期だったのだとか。
だからこそ、台本を完璧に覚えて撮影に臨んだ、と。

自分を変えるのは、自分。
その後のご活躍は今さら言うまでもなく。
今月から放送が始まった「オクニョ」も楽しみですね。


最後はゲストお二人が、観客をお見送りして下さるというスペシャルぶり。

古家さんからは
「皆さん、今さら『アンニョンハセヨ~』はなしですよ!
ほかの韓国語で御挨拶してくださいね〜」
とのプレッシャーも(笑)

えーっ、急にいわれても…
とっさに言えたのは
「만나서 반갑습니다」でした…

ウンピョンさんは、ブンブンっという感じで力強く両手で握手してくださり
「반가워요 〜( ◠‿◠ )」と。

ミソンさんは
「고맙습니다(*^^*)」と柔らかく小さな手で包んで下さいました。
とても華奢で、国巫様のあの迫力が嘘のよう(笑)
ほとんどノーメークのようにお見受けしましたが
とてもお肌がキレイで美しかった。

とても楽しい時間をご一緒して頂いた
韓国語講座のクラスメートにも感謝です ♡

part1とあったので、次回も期待しています☆


[PR]
by mame-soleil | 2017-04-19 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

2PM ソウルコン再演。

頭の片隅で、可能性はあるよね、と思っていたけれど
6月の始めとは、想像以上に早い時期になりました。

順調にJun.Kのケガが回復しているのなら素直に喜ばしいし
テギョンの夏入隊を念頭においての日程でしょうが(ホントに夏⁇)
いずれにせよ、6人に会えるチャンスがまた出来たことは嬉しいです!

d0193045_08291105.jpg


今回の日程だとお休みが取れるのは後半。
競争率高そうです…
ビューイングもまたあるだろうから、その点、悩ましくもあります。

来週のウヨンライブをご一緒するお友達が
2月にインターパークの一般発売でチケットを購入され
貴重な2日間を見てこられたので
色々教えてもらうことにしています。
(行く気満々やん…)




折り悪しく、外務省から韓国に滞在・渡航する方向けの
スポット情報が出ました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html


今のところ危険情報ではないれど
もし参戦となれば、こちらもチェックしておかねばと思います。
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-14 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

2PM CONCERT 6Nights ディレイビューイング

完全体2PMのソウルコン。
ファンにとっても彼らにとっても
結果的に貴重な2日間となりました。

d0193045_18512456.jpg



字幕付きディレイビューイングが行われたのは3/29と30。
いつもの月末ならそんなに残業もないけれど
月末&年度末&期末。。。
両日参加は厳しく、何とか2日目を見ることができました。

ま、せっかく字幕も付けたことですし
DVDは必ず発売されますよね、期待(^_-)


会場は想像していたより、さらにコンパクト。
写真も撮り放題だし、より6人を身近に感じられていいな~と思いました。


件のトロッコが写った時は、胸がザワザワ。。。
こんなにも高さがあったことに驚き
また、こちらの先入観もあるのでしょうが
手すりもずいぶん細くて簡素に見えました。

屈託のない笑顔で「2日目が終わりました」
そう挨拶するメンバーの言葉、今となっては切ないものの
でも、メンバーがお膝元で、のびのびと、心から楽しそうに
コンサートをしている姿が見られて本当によかったです。

今回はウヨンちゃんが、とても男っぽくてアツくて
とりわけ印象的でした。
ソロツアーは大阪初日に参戦します♪
ますます楽しみ~


テギョンはいつもどおり、安定キャラで(笑)

公開されたばかりの映画「時間の上の家」インタビューで
「夏の入隊」という言葉が出てきました。
が、新しいドラマの主役もあるとかないとか???

「今年中の入隊」って、年末でも今年であることは間違いないですからね。
どこまで引っ張るのやら。
いずれにせよ、ギリギリまで忙しいようなので
くれぐれも身体には気をつけてほしいです。


Jun.Kもお出掛けできる程度に回復しているようで何よりですね(*^-^*)
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-07 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

アシュラ

韓国映画最強月間のシネマート心斎橋にて。

d0193045_19250818.jpg



この作品では、堕ちて行くチュ・ジフンさんを見たいな~
と思って出掛けたら
序盤の髪型に衝撃…


人間の愚かさ、弱さ、哀しさ。
解決の糸口を暴力に見出してしまった点は
先日見た「哭声」に共通するところか。

もちろん解決に至るはずはなく
救いようのない結末が待っている。

想像していた以上に正視できない場面が多く
個人的には。。。
でも、ノワール系をお好きな方には、たまらないのでしょうね。
メンズデーだったことも手伝ってか、男性の観客が多いと感じました。

「哭声」にも出演していた、クァク・ドウォン、ファン・ジョンミン
今回もお二人は見応えたっぷりでした。

ファン・ジョンミン演じる市長は
政治家、いや、政治屋らしい笑顔の下にある偽善、
彼ら特有の粘っこい人間のいやらしさが、すごく出ていた。
何故かしら、私は苦手な俳優さんなんですが…
やはり上手いと思います。

一方のクァク・ドウォン、敵役のエリートは、ゆるがないハマり役でしょうか。
シネマートの壁に展示してある、にこやかなお写真が別人のよう…
韓流歴の浅い私が最初に見た彼の作品が
「グットドクター」だったからでしょうか。
こちらは何故か好きな俳優さん(笑)

チョン・ウソン演じる主人公
妻の病という事情はあるにせよ
他に選択の余地はなかったのだろうかと
見ていてもどかしかった。


人生って、意識しようがしていまいが
日々、自分がしている選択の積み重ねだと思うのです。

時を巻き戻すことはできないけれど
もしも戻れるとしたら、自分の人生の
どの時点に戻りたいと思うのだろうな…
そんなことを考えながら、映画館をあとにしました。

[PR]
by mame-soleil | 2017-04-04 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)