「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芦屋天がゆ@ルクア1000

ファン仲間の友人が来阪したので、お食事をご一緒しました。

店内にはコの字カウンターが2つ設けられていて
目の前で揚げられたアツアツの天ぷらをいただけます。

コースは先付からスタート

d0193045_08372763.jpg


カルパッチョ

d0193045_08372866.jpg


そして天ぷらへ。

d0193045_08372853.jpg


菜の花、鰆、新ごぼうなど春の食材もいろいろ。

d0193045_08372988.jpg



〆はかき揚げ

d0193045_08372991.jpg


お食事はご飯かお粥を選べます。
私は店名にもあるので、お粥をチョイスして
最後に頂きました。

美味しいものを頂きながら、大好きな話題で盛り上がる♬
そんな楽しい時間は私のエネルギー源♡
ありがとうございました^ ^

[PR]
by mame-soleil | 2017-02-20 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

べーかりーかふぇ 伊勢屋の玉子サンド

応援部隊2人は、少し早めに集合してランチへ。
会場のすぐ近くで、美味しいものが食べられるお店といえば…
まずこちらが思い浮かびました☆

d0193045_19373963.jpg


ふわふわの厚焼き玉子がたっぷり入ったサンドイッチ♡
ご一緒して下さったNさんは、少し前に某TV番組で
このタイプのサンドイッチを見られたそうで
ちょうど食べたいと思ってた〜
と、喜んで下さいました。
そう言って頂けると、私も嬉しいな♬


中崎町は民家と町家を利用したお店が色々あって
ゆっくり歩くのも楽しそう!
もう少し季節がよくなったら、ぶらり散歩してみようかな。

[PR]
by mame-soleil | 2017-02-17 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

話してみよう韓国語 第15回 大阪大会

韓国語講座のクラスメートお二人が
一般スキット部門の予選を見事に通過!!
大会に出場されるので、応援に行ってきました。

d0193045_08220327.jpg


会場は中崎町にある、ヌリホール@大阪韓国文化院。
中高生のスキット15組、一般スキット5組、スピーチ8人の3部門に分かれています。

想像以上の長丁場となりましたが
みなさん手作りの小道具を使ったり、歌ったり踊ったり
工夫を凝らしていて楽しめました。
とてもお上手で、素晴らしかったです。
クラスメートの出番では、応援部隊もドキドキ。
しかし、堂々たる素晴らしい女優っぷり!
この日一番の拍手じゃない⁈と思いました(^_-)
キンチョーしぃ、の私からすれば
舞台に立ってるだけで尊敬もの♡


単語帳を見るにつけ、私ってこんなに物覚えが悪かったかな…
と凹んでしまう今日この頃ですが
皆さんからとてもいい刺激を受けました。
私の勉強は、大学の前期・後期10回ずつの授業が基本。
教わった内容をコツコツ復習するほか
語学の習得にはどこにも近道なんてないんですよね。。。

今年はハングル検定の受験を目標☆に、もうちょっと頑張らねば~
↑言っちゃった…でも6月はムリだから秋にね(笑)


[PR]
by mame-soleil | 2017-02-13 14:00 | おでかけ | Comments(2)

クールダウン@あてぃっく

ハイタッチの余韻を〜winter 一人〜
ぴったりな場所へ。

d0193045_22385822.jpg


ビール好きとハイタッチしたから⁈
いつもと趣向を変えて、ビールで乾杯☆

程良く落ち着いたので(笑)
白にチェンジしてみました。

d0193045_22385966.jpg


燻製盛り合わせ、久々に。

d0193045_22385940.jpg


締めは大好き♡フランチャコルタ!

d0193045_22390006.jpg


はぁ、なんとシアワセな1日だったのでしょうか!
笑顔は笑顔を呼ぶのですね(ᵔᴥᵔ)


[PR]
by mame-soleil | 2017-02-04 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

神戸グリルでランチ

テギョンがタッチ会の挨拶で
「神戸は和牛が有名なんですよね?みなさんも和牛食べて下さい」
と話してましたが…
私たちはオススメされる前にいただきましたf^-^;)

場所はハイタッチ会場のお隣、神戸ベイシェラトンホテル21F。

イベント前に友人のお祝いも兼ねたランチを、と思い
ホテルに問い合わせてみたところ、最初に考えていたレストランは
11:30~と13:00~の二部制のみ。
時間の融通がきくレストランはないですか?と尋ねたら
唯一、こちらだけがOKでした。
美味しい和牛が食べられたので、結果オーライですが(^-^)b

d0193045_19180326.jpg


このあと、イベントでは立ちっぱなしなので
ノンアルワインでガマン!?の乾杯(笑)

d0193045_19180477.jpg


d0193045_19180403.jpg


d0193045_19180517.jpg


d0193045_19180683.jpg


和牛バンザイ!

d0193045_19180681.jpg


鉄板焼きは神戸港を
デザートは席を移動し、六甲山の眺望を楽しめます。

d0193045_19180764.jpg


スプーンに♡が〜〜♬

d0193045_19180748.jpg


ホテルらしいゆったりとした空間で
存分にランチを楽しむことができました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mame-soleil | 2017-02-01 14:00 | おそとごはん | Comments(0)