カテゴリ:おそとごはん( 100 )

アリラン食堂@鶴橋での交流会

韓国語講座入門・初級・中級のクラス横断で
ランチ交流会がありました。

d0193045_18380742.jpg


今回も先生がお店のチョイスから予約までして下さいました。
お忙しいのに、とてもマメな先生☆
いつもありがとうございます<(_ _)>

大人数なので、2Fのお座敷に通されました。
お肉も焼いたのですが、広さに比べると小さな換気扇が2つ。
家庭用なんじゃ…と見紛うような。

煙はモクモクでしたが、そんなことには負けない!?
パワフルな参加者の皆様(笑)は
お料理に舌鼓をうちながら、お喋りに花を咲かせていました。

d0193045_18381151.jpg


d0193045_18381571.jpg


d0193045_18382481.jpg


d0193045_18382963.jpg


特にチヂミがサクッとしていて粉っぽさがなく
とても美味しかったのですが…
それゆえ皆さんの手が伸びるのが早く
写真がないお料理も色々あります(笑)

帰りにはカクテキのお土産サービスまで♪
楽しく美味しい時間、ありがとうございました。





[PR]
by mame-soleil | 2017-09-19 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

甘味処 蜜玉 でナポリタン

立ち飲み、居酒屋さんといった、オッチャン(決してオジサン、ではない…)向け?
そんな印象が強いスポット、うえほんまちハイハイタウン。

「懐かしのナポリタンが食べられる甘味処があるよ!」
と韓国語講座のクラスメートに教えてもらい
気になっていたので、平日に休みを取った時、行ってみました。

d0193045_19332131.jpg


本当に甘味処って書いてある!

が、今食べられる甘味は「ぜんざい」のみだそうです。
まぁ、一つでもあるんだから、看板に偽りなし、ですよね(笑)


ナポリタン、種類やトッピングがいろいろありますが
初めてなので、スタンダードなナポリタン(小)を注文。
ワンコイン500円という良心価格。

d0193045_19332456.jpg


おまけに、麺の量が小・中・大と選べて、金額は同じ。
ボリュームが欲しい方には嬉しいですね。


d0193045_19332793.jpg


本当に「懐かしい」という感想がしっくりくる
アットホームなお味。
私にはちょっと濃いと感じましたが、美味しくいただきました。

平日の13時すぎでしたが、ちょっと奥まった場所にもかかわらず
入れ替わり立ち替わり、お客さんが訪れる人気ぶりでした。


クラスメートのお一人がチャレンジした激辛、痛かったそうです。
韓国料理に慣れてらっしゃる方だから、相当だったのかしら。
でも辛さの調節はして下さるそうなので
ピリ辛くらいならチャレンジしたいかも。



[PR]
by mame-soleil | 2017-08-26 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

真夏にスンドゥブ

前期の韓国語講座が終了しました。
今期は、急にレベルが上がった気がするのですが
先生が意図的にそうされていたのか?
私がついていけてなかっただけ? ←もちろんこっち。

初級クラスでは最も学習ビギナーであろう私。
学力不足で冷や汗をかきながらも
先生やクラスメートの皆さんのお陰様で、楽しい3ヶ月でした(笑)
ありがとうございます。


講座最終日は午後から上のレベルのクラスもあるため
前期の打上げ交流会は9月を予定。
先生がどんなお店を選んで下さるのか楽しみです(^-^)

なので、いつもご一緒させていただく皆さんと
鶴橋でプレ打上げ!?ランチを頂きました。

改札からすぐの「焼肉 蘭」
5人でしたが、タイミングよくすぐに入店できました。
私はスンドゥブ定食を注文。

これだけ暑い日にグツグツしているスンドゥブを食べたら
汗をかきにくい私でも、さすがに汗が出るかと思いましたが
期待どおりにはいかずf^-^;)

d0193045_20255932.jpg


ほどよい辛さで、具だくさん!
とても美味しく頂きました♪


後期講座が始まるまで、復習もファイティン(^-^)/





[PR]
by mame-soleil | 2017-08-05 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

一芳亭でランチ

午後休暇、梅雨らしいお天気だったこの日。
先日ランチ選びで話題に上ったことをふと思い出し
いつもよりは空いてるんじゃないかな~と
淡い期待を胸に向かいました。
13時頃でしたが、待ち時間なく案内してもらえ
ツイてました(^-^)v


今回は春巻き定食。

d0193045_18271261.jpg


ふんわり優しいシューマイ、変わらぬ美味しさですね(*^^*)
春巻きは具材たっぷりです。
ご飯は小をお願いしたけど、小の大盛り!?くらい(笑)

大満足の850円☆ごちそうさまでした。




[PR]
by mame-soleil | 2017-06-23 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

金杏奈で昼飲み♬

韓国語講座のクラスメートと大阪のコリアタウン・鶴橋にて。
場所は鶴橋駅を下車してすぐのコチラ。

d0193045_19335571.jpg


授業のあとの1杯は、とりわけ美味しい(笑)

d0193045_19335516.jpg



美味しいよ〜とうかがって楽しみにしていたトマトのキムチ。
私の想像とは違って、かなり甘めでしたが美味しかったです。

d0193045_19335655.jpg


5人集まると、少しずつたくさんの種類のお料理がいただけて嬉しいですね。

d0193045_19335737.jpg


d0193045_19335741.jpg


d0193045_19335886.jpg


d0193045_19335825.jpg


d0193045_19335931.jpg


d0193045_19335962.jpg


予約して下さった方は常連さんなので、サービスで盛り合わせが!

d0193045_19340023.jpg


初めて食べた海苔のキムチ?がとっても気に入りました!
これは白ご飯にもお酒にも合いますね♡
買って帰りたいと思ったけれど、この日は暑かったうえ
夜に2PMのライブビューイングを控えていたのでやめておきました。

通勤経路にある駅だし、近いうち途中下車してお買物したいと思います。

久々に皆さんとゆっくりお話ししながら
楽しい時間を過ごすことができました。

いつもお手配をありがとうございます^^

[PR]
by mame-soleil | 2017-06-15 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

はり重 大宝寺店 でランチ

トークイベント前に、会場の日航ホテル心斎橋に近く
美味しくて、ゆったりランチできるお店は?

クラスメートが行かれたことがないという
こちら、はり重に決定( ̄+ー ̄)
大宝寺店は若者の街・アメリカ村にありながらも
老舗らしく落ち着いたお店です。
洋食レストランの方は、お財布にも優しい(笑)


あれこれ食べたかったのでこちらをチョイス。

d0193045_17001052.jpg


大人の「お子様ランチ」ですね♪


d0193045_17001135.jpg


このスープがまた、ほっとするお味です☆

フライものもお肉も、安定の美味しさでした。
ライスに添えられるお漬物は福神漬というのも
はり重ならではですね。

お仕事やボランティア活動のことなど
たくさんお話を聞かせて頂いて
刺激を受けました(^-^)
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-26 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

芦屋天がゆ@ルクア1000

ファン仲間の友人が来阪したので、お食事をご一緒しました。

店内にはコの字カウンターが2つ設けられていて
目の前で揚げられたアツアツの天ぷらをいただけます。

コースは先付からスタート

d0193045_08372763.jpg


カルパッチョ

d0193045_08372866.jpg


そして天ぷらへ。

d0193045_08372853.jpg


菜の花、鰆、新ごぼうなど春の食材もいろいろ。

d0193045_08372988.jpg



〆はかき揚げ

d0193045_08372991.jpg


お食事はご飯かお粥を選べます。
私は店名にもあるので、お粥をチョイスして
最後に頂きました。

美味しいものを頂きながら、大好きな話題で盛り上がる♬
そんな楽しい時間は私のエネルギー源♡
ありがとうございました^ ^

[PR]
by mame-soleil | 2017-02-20 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

べーかりーかふぇ 伊勢屋の玉子サンド

応援部隊2人は、少し早めに集合してランチへ。
会場のすぐ近くで、美味しいものが食べられるお店といえば…
まずこちらが思い浮かびました☆

d0193045_19373963.jpg


ふわふわの厚焼き玉子がたっぷり入ったサンドイッチ♡
ご一緒して下さったNさんは、少し前に某TV番組で
このタイプのサンドイッチを見られたそうで
ちょうど食べたいと思ってた〜
と、喜んで下さいました。
そう言って頂けると、私も嬉しいな♬


中崎町は民家と町家を利用したお店が色々あって
ゆっくり歩くのも楽しそう!
もう少し季節がよくなったら、ぶらり散歩してみようかな。

[PR]
by mame-soleil | 2017-02-17 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

クールダウン@あてぃっく

ハイタッチの余韻を〜winter 一人〜
ぴったりな場所へ。

d0193045_22385822.jpg


ビール好きとハイタッチしたから⁈
いつもと趣向を変えて、ビールで乾杯☆

程良く落ち着いたので(笑)
白にチェンジしてみました。

d0193045_22385966.jpg


燻製盛り合わせ、久々に。

d0193045_22385940.jpg


締めは大好き♡フランチャコルタ!

d0193045_22390006.jpg


はぁ、なんとシアワセな1日だったのでしょうか!
笑顔は笑顔を呼ぶのですね(ᵔᴥᵔ)


[PR]
by mame-soleil | 2017-02-04 14:00 | おそとごはん | Comments(0)

神戸グリルでランチ

テギョンがタッチ会の挨拶で
「神戸は和牛が有名なんですよね?みなさんも和牛食べて下さい」
と話してましたが…
私たちはオススメされる前にいただきましたf^-^;)

場所はハイタッチ会場のお隣、神戸ベイシェラトンホテル21F。

イベント前に友人のお祝いも兼ねたランチを、と思い
ホテルに問い合わせてみたところ、最初に考えていたレストランは
11:30~と13:00~の二部制のみ。
時間の融通がきくレストランはないですか?と尋ねたら
唯一、こちらだけがOKでした。
美味しい和牛が食べられたので、結果オーライですが(^-^)b

d0193045_19180326.jpg


このあと、イベントでは立ちっぱなしなので
ノンアルワインでガマン!?の乾杯(笑)

d0193045_19180477.jpg


d0193045_19180403.jpg


d0193045_19180517.jpg


d0193045_19180683.jpg


和牛バンザイ!

d0193045_19180681.jpg


鉄板焼きは神戸港を
デザートは席を移動し、六甲山の眺望を楽しめます。

d0193045_19180764.jpg


スプーンに♡が〜〜♬

d0193045_19180748.jpg


ホテルらしいゆったりとした空間で
存分にランチを楽しむことができました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mame-soleil | 2017-02-01 14:00 | おそとごはん | Comments(0)