カテゴリ:K-POP・韓流( 64 )

3度目のソウル⑥

ちょっと順番が入れ替わりますが…
今日が当日ですね(*^^*)

ユギョム お誕生日おめでとう!

d0193045_07570530.jpg



地下鉄の確か新村駅で初遭遇しました。

1997年生まれ…


[PR]
by mame-soleil | 2017-11-17 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

秋のウヨン@Zeppなんば 最終日

『まだ僕は…』

前作とは真逆のビジュアル、ナチュラルでオーガニックで
ふんわりした空気感。
私はこちらのウヨンちゃんがタイプ(笑)
で、期待度大!だったのに…FC先行の大阪公演は安定の全敗。
おとなしくビューイングを待つつもりでした。

が、ツアーが始まり、みなさんのレポを読むと
行きたい気持ちが募ってしまい、あれこれ探し
上手い具合に指定席がゲットできたので
大阪最終日に参戦しました。

d0193045_19234295.jpg

(開演前の様子です)


ステージは想像以上にシンプル。

前半はゆったりと、まさに癒される感じの楽曲中心。
座ったまま、じっくりと聴き入りました。
アルバムの曲、どれも好きだなぁ。
心にすーっと沁みてくる。


「今日の僕の声、重いでしょ?」
最初のMCでそう切り出したウヨン。
「男っぽく?」なんて冗談めかしていたけど
疲れも出ている頃でしょうにね。

「(喉のコンディションは)あまりよくないけど
 大阪、最終日だから、思い切り歌います!」
その言葉に違わず、大熱唱でした。
喉、大丈夫かな?なんて心配になるほど。


生バンド、大阪はスペシャルバージョン♪
キーボードさんがバンマスさんともうお一方。
マンネらしい爽やかな感じの方でしたが
ジャズっぽいソロ演奏のところ、とっても色っぽく素敵でした。

自己紹介も皆さん工夫されていて楽しませてくださいました。
毎回大変ですね(笑)

ドラムさんの
 I say「ウ」
 You (=ハレス)say 「ヨン」
にウヨンちゃん大ウケ。

「うわ~、てーばっ!感動しました~」日韓入り乱れで(笑)

お着替えタイムもずっと演奏が続き
本当に贅沢で素敵な空間になりました。




DJタイムは「デビュー、そう!デビュー(笑)だから」
自信なさ気な発言しておきながら、いい言葉見つけた!みたいに
楽しげにくくっと笑うウヨン。



途中で音を止めて、ファンが歌ってるか
ちゃんとチェックしたりあおったり。
ツアー終盤になり、余裕が出てきた印象でしたよ。

「想像してみて」だったかな?
冒頭テギョンのアップが映し出され
本当に嬉しかったな。

終盤のMCでも
「大阪の人は?ハ~イ(手を上げて~)」
2階席だけど、手を上げちゃう私。

「大阪はどうですか?」
ファンの答えを拾いながら
「あぁ、たこ焼き、お好み焼き、ラーメンもおいしいでしょ?
 あとぉ、、、大阪城!」

「大阪城といえば6人のツアーで来た時
 テギョンさんはいつも走っていました。
 僕も、ときどき一緒に。(←ほんまに?)」

なんて、テギョンの話題を出してくれたり

 「大阪、めちゃめちゃ好き」

ウヨンらしからぬ?!リップサービスも。
優しい人だな、もう。
淋しいテクペンは涙出そうでしたよ(; ;)



フリースタイルで踊っていたという今ツアー。
ダンスを見られるシーンは少なめだったけど
爆発的なパワーも、毎度見惚れるしなやかさも
どちらも感じることができました。



この日は客席も、すごく集中していて
「今日はすごく雰囲気いいですね、うん、すごく」
という言葉が何度となくありました。

前日行かれた方のお話では、「今じゃないでしょ?」
というところでも絶叫している人がいて
正直、耳障りだった…と。

みんながウヨンの発するひと言一言を
楽しみにしている場だから
嬉しいのは分かるけど配慮してほしいですよね。
何より、ファンがウヨンの集中力を切らしてはダメですよね。。。


今回はそんな残念なこともなく
終始、素敵な時間を過ごすことができ
とても癒されました。


振り幅の広さは2PM随一。
わかっちゃいるけど、再認識。

ありがとう、ウヨン。










[PR]
by mame-soleil | 2017-10-16 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(5)

GOT7 ジャクソンの日本活動撤退

Eテレのハングル講座や2PMの弟分として
勝手な親しみを持っていたGOT7。

今後、ジャクソンが「日本での活動のみ」行わないとの発表。
それも、アルバム発売の発表のついでのように、不意討ちで。

ジャクソン本人からのコメントが伝わってこない状況で
何度も説得を試みたという、事務所の言い分を鵜呑みにしていいかは別として
ファンの方は複雑で、さぞ寂しい思いをされていることでしょう。


個人事務所を作ったようだし
彼が中国出身ということも手伝って
(EXOの脱退騒動とか…)
良くない方向で妄想してしまいます。

d0193045_22380587.jpg


人数をグループ名に盛り込んでいるのに
ジャクソンのいない6人での活動を「GOT7」と呼ぶの?

それに…6人で日本で頂点を目指すとのコメントに
違和感を覚たのは私だけでしょうか?

本気で言ってるとしたら、日本のファンはナメられたもんやね~
と思います。私はね ┐( ̄ヘ ̄)┌

2PMが完全体に戻るまで、彼らも(ほそぼそと)応援できれば
なんて思ってたけど、出鼻をくじかれました。


なにより、他の6人のメンバーは
割り切って日本のステージに立てるのかな。。。
その点が心配です。








[PR]
by mame-soleil | 2017-09-13 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

行ってらっしゃい、テギョン

少し前にTwitterでこの日について触れていたので

https://twitter.com/taeccool/status/891252344825946112

もしや、この日?と予想していましたが…


2PM9周年という記念すべき日。

d0193045_19331171.jpg


場所や時間は公開せずに
ご家族とメンバー全員に見送られて
テギョンが入隊しました。

穏やかな笑顔で、静かに。

とても彼らしい選択だと感じました。


とにかく、健康で、無事に
その期間を過ごしてほしいです。


まだ「寂しい」という実感もわかないけれど
約束どおり、浮気せずに(笑)
無事の帰りを待っていますね。




[PR]
by mame-soleil | 2017-09-04 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

ウヨンのソロコン発表

ジュノの横アリが終わってから発表されるものとばかり…
春のソロ活動が終わってから、わずか半年。
ソウルコンが先だろうと思っていたので驚きましたが
こんなに短いスパンで会えるのは嬉しいことですね。
ナチュラルウヨン派の私
このPVお気に入りです110.png


https://youtu.be/w_INYSH9ZGc


大阪の会場は、今回もZeppです。
うーん、座らせてほしいんですけど(- -;)

ジュノのソロで実施されたアンケートにも回答してみたけど
こういう声は少ないのかな?
私の周りには結構多いのに…

なので、またもや2F指定席のみでエントリーしました。
狭き門になりそうな予感ですが
せめて1日は参戦したいな。



[PR]
by mame-soleil | 2017-08-23 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

OKCAT ポップアップストア@心斎橋OPA

7/22から期間限定オープンだニャ~(ФωФ)

ジュノのライブ前、ちょうどお隣の日航ホテルでお茶したので
オープン初日に偵察へ。

てっきり1Fだと思ってたので、あれ???と思い
受付で聞いたら4Fでした。

ドーンとオクキャがお出迎え☆

d0193045_20194345.jpg



この時は「My House」が流れてたけど
「I LOVE U,U LOVE ME」あたりでお願いしたいww


取扱商品、種類は少なめです。

 ハンドクリームセット
 リップ
 フェイスクリーム(2種類)
 ペンケース
 ポーチ
 ネックピロー
 カードケース?

d0193045_20194946.jpg


以前購入して使い心地の良かったハンドクリームとリップを購入。
これでちょうど3000円(税抜)
レジでクリアファイルかシールの「どちらか1つ」と言われたので
買い足して、両方ゲット。
あ、買い足し分の方が高い。。。


ネットのお知らせは一見、勘違いしちゃいそうな
あやふや~な書き方なので(笑)ご注意を!
両方欲しければ6000円ですよ。



昨年、明洞(だったと思う)で
スキンケアを購入した時にプレゼントでもらったネックピローが
今回3,000円で販売されていたのは、軽い衝撃でした(汗)

d0193045_20195494.jpg


オクキャはファーストクラスで来日したのかな!?



[PR]
by mame-soleil | 2017-07-29 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

JUNHO@ZeppNamba 2017.7.22

イ夏にふさわしく
連日、最高気温が体温超えのアツイ大阪でしたが(^-^;)
参戦の皆さんは体調など大丈夫だったでしょうか。。。

今回は大阪3daysの中日に参戦できました。
これも、激戦区である指定席を友人がゲットしてくれたお陰さま。
おまけに最前列とは!
本当にありがとう(*^-^*)

私ときたら、大阪は同じく指定席のみエントリーで
安定!?の全落ち、で東京を当選って。

友人曰く
「最速先行の当選を一度も流していない」
これこそが、いつもZeppの指定という激戦を
勝ち抜いている最大の勝因のようです。
やっぱり…そうですよね…


東京の友人も遠征で来阪、3days参戦☆
さすがジュノペンさん!
彼女は大阪3日当選、東京全日落選。
私の東京分をお譲りして、ダイバーシティ参戦でした。
お互いに地元で当たらないねぇ、って笑い話にできて良かった~

ライブ前にお茶して、いっぱいおしゃべり。
昨秋のロッテイベントをご一緒して以来ですが
久々にお会いして、いっぱいお話しできて楽しかったです♪


さて、ライブ本番。
さすがは最前列、ステージが見やすくて
座りたい時には座れるし(←これ大事)快適でした☆

d0193045_18253461.jpg



友人の教えてくれた前情報どおり
ジュノはやたら2階の声援の大きさを気にして?
いえ、2階が傍観者にならないよう、気遣ってくれたんだと思う。
しょっちゅう「2階!」って振ってくるから
ボーっと見てられへんし(笑)
私、ジュノペンやったっけ?ってくらい
久々にお腹から大っきな声を出しました。
喉が枯れなかったのは合唱経験のおかげか!?


今年もアルバム発売前の公演。
商習慣が違うとはいえ、いつも思うけど、何とかならないもんでしょうか…
やっぱり乗り切れない曲があるのは、大事な時間を共有するのに
勿体ない気がするのです。


耳に残る『IceCream』のメロディーライン♪
ダンサーチームとの息の合ったダンスは
よく考えられていて、カワイかったです。
これは確かに「今しか出来ないこと」ですよね。
来年はやってくれないのかな!?

ランボを思って作った曲、優しい気持ちに満ちていて
その後のJUNHOの言葉も素敵で、涙があふれました。
映像も繊細なトーンというか、雰囲気にピッタリでした。


「友人や家族に『愛してるよ』と言って下さい。」


恥ずかしいけど、照れくさいけど
声に出して伝えることの大切さ
思い出させてくれてありがとう。


爽やかな朝から、深い夜までを表現したという今回のライブ。
個人的には「激しい夜」(←ささやきボイスで)の方が好きし~(笑)

あっ、バンドさんが準備していたハングルは
読むと「スギシ」になっちゃうので
ジュノってば、ニヤニヤ嬉しそうに突っ込んでましたね。
バンドさんとの絆も、年々深まっていきますね。
私たちも嬉しいです。


2階の「激しい夜」レスポンスがタイミング合わなくって
「激しい夜エヨ~」プンプン!って、日本語と韓国語が混じって
拗ねてたのも、萌えポイントでした~



あっという間の2時間半。
あ~楽しかった♪

お次はどのメンバーソロかな?
YOUNG BOYで?とか、勝手な妄想は膨らみます。

イ夏、は来年もまだ見られますよね?









[PR]
by mame-soleil | 2017-07-24 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

FRaU7月号

韓国特集だから買おうと思っていたのに
すっかり忘れてたら…
ネットも大阪市内のターミナル駅の大型書店も売り切れ続出(*_*)
気付いた時には発売日から2週間もたってたしね。。。


でも電子書籍って、どうもしっくりこない。
雑誌はパラパラめくりたい派の私。

どこならまだ売ってるかな?

思いついたのが通勤で利用する阪神線の書店。

いつもバスを降りたら、そそくさと電車に乗るので
寄り道はしないけど、駅のショッピングセンターに
本屋さんがあったことは記憶。
土地柄、ここは売り切れてないハズと(←失礼)
行ってみたら、案の定ありました。
無事にゲット♪

d0193045_19445932.jpg


今週末は韓国語講座がお休みなので、
ゆっくり読もうと思います。
旅に出たくなるかな?!
[PR]
by mame-soleil | 2017-06-29 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

ソ・ガンジュン ファンミーティング in 神戸

関西では二度目、神戸はお初ですね。

今回もどんな天然っぷりと愛すべき姿を見せてくれるのかしら♡
とても楽しみに神戸国際会館へ足を運びました。

d0193045_19114305.jpg



d0193045_19114337.jpg



淡いピンクのスーツで登場です(๑˃̵ᴗ˂̵)
うわぁ、似合いすぎでしょ。

オープニングはピアノ演奏でスタート。
『ラ・ラ・ランド』のOST、本当にとても難しい曲。
少々ミスもありましたが、そこはご愛嬌(^_-)


トークコーナーでは、近況や「アントラージュ」の撮影秘話が中心。
お風呂シーンにMCのオネエさん、食いつく食いつく。
ガンジュンもさすがに苦笑いf^-^;)でしたね。。。

今回のMC椎名さん、かなり濃かったですねぇ。
面白キャラだけど、ガンジュンくんとの相性という点では
個人的にはちょい…な感じがしました。


トークの他にもコーナーいろいろ。
客席を回っての質問コーナー、通路側のお席だったので
思わず手を伸ばして触れてしまいました♡

手形色紙(←お相撲さんみたい…)のプレゼントもありました。
歌も頑張りました〜〜
歌い終わりに「はいっ」と照れていってしまう様子
まだまだ初々しくてかわゆいです。

「この絵はな〜に?」
ガンジュン画伯のイラストが開演前にロビーに並び
何が描かれているのかを投票します。

d0193045_18510002.jpg


d0193045_18510016.jpg


d0193045_18510145.jpg


d0193045_18510263.jpg



が、私に分かったのは③たこ焼きだけでした。

来年あたり、ガンジュン画伯は個展を開いてくれるとか⁈
それも当てモン形式だったら楽しいかも(笑)

ダンスコーナーも楽しかった♬
彼にしか映像と音楽は流れておらず、彼のフリを見て
ファンが曲名を当てる、という段取り。
これがまた、とんと分からないf^-^;)
必死に踊ってるんだけど、全然踊れてないところが
これまたくすぐるんだな〜
笑いすぎて涙が出ましたkkk

そして、なんと!
「5UPRISE」の持ち歌を踊れず(@ @;)
帰ったらメンバーを呼び出して練習します、ってww


最後はファン全員をお見送りしてくれました。
初めての昨年はハイタもあったけど、今回はお手振り。
人気が上がると、距離感出てくるのは仕方ないですね。
でも、目を合わせて掛けた言葉にちゃんと反応してくれました(≧∀≦)

楽しい時間をありがとう。
また来てね!


[PR]
by mame-soleil | 2017-06-07 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

Party Shots ウヨン初日@大阪

刺激的なアルバムのビジュアルに
全編こんな感じやったらどうしようかな(・_・;
とちょっぴり不安だったけど、やっぱり会いたい!

そう思ってエントリーしたZeppなんばの指定席は全敗…
けれど、捨てる神あれば、拾う神アリ。
大阪初日のチケットが2枚取れたから、とお声掛けいただき
お陰さまで大阪初日に参戦することができました。


d0193045_08005905.jpg



2年前のツアーもビューイングだけだったから
考えてみれば、ソロのウヨンライブはお初なんですね。


大阪初日、最初のトークは短め?
早くパフォーマンスを見せたいって、思ってくれてたのかな。

「皆さんの『気』がスゴイですね。集中しずぎ(苦笑)」

「トーク、もういいでしょ!?コンサートだから(ニヤッ)」

大阪はちょっと前のめり過ぎるんですかね…
ツッコミが激しいし、みんなの「楽しむで~」という気持ちが
ホントに強くて、すごい熱気となっていました。


ソロ活動では一手に視線、拍手喝采を集めるかわりに
計り知れないプレッシャーと闘うのだと思います。

けれど、今回は「一緒に楽しもうよ♪」
そんな気持ちをより強く感じました。

Partyチューンもバラードもアコースティックな曲も
シンガー・ウヨンは本当に素敵でした☆
アルバムの曲は前日購入だったので
聞きこむというところまではいかなかったけれど

「二面性、あるでしょ?」

うんうん、楽しめました^^

JYPの所属歌手のバラードメドレーも良かったです。
DAY6の曲では、感情高まりすぎたのかな
歌詞が途切れたところもあったけど
透明感のある声に、男っぽい力強さも加わって
ココロワシヅカミ。

私のような、音楽は2PM一辺倒(笑)のファンも
彼を通して、新しい世界を知ることができます。


ダンスは相変わらず素晴らしい☆
「みなさん、僕がもともとダンスが一番好きな子って知ってるでしょ?」
子、ってかわいすぎる(笑)

えぇ、もちろん!!!
惚れ惚れするほどしなやかで、シャープで、美しい。



あとは、覚えてる語録を少し。

サングラスの装着に手間取ってたら
前方のファンがつぶやいたことを拾って
「(僕の顔が)小さい?注射!!!」
みんなが「えーーーっ」と驚いてたら
してやったりの表情でウヨンちゃんの大笑い!
萌えるよ、もぅ。

「僕はしたことないですよ。ほんと。
 イタイからいいです。
 びっくりした?くっくっく(笑)
 注射はお尻だけ。韓国はお尻ですよ」
ってお尻叩きながら。


「(皆さんは)今のままでいい」って、なかなか上手く言えなかったけど
「皆さんキレイだから。くくく(笑)」リップサービス!?
違うな…

方言は久しぶり、と
「あかん」「好きやねん」を何度も練習して
後半では上手いタイミングで使えるようになってたり。

「僕も28の男だから。恋愛しても大丈夫でしょ?」
いいよー!とアカン!の声が拮抗⁈


終わってみれば3時間超。
本当に元気になれた楽しいPartyでした☆彡

ご一緒させて下さったSさんに感謝です♡
[PR]
by mame-soleil | 2017-04-24 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)