「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:K-POP・韓流( 47 )

「TAECYEON SPECIAL ~Winter一人~」発売記念ハイタッチ会@神戸

なんとか自力ゲットした、麗しのタッチ券たち♡

d0193045_15013389.jpg


私としては、かなりガンバった方かなf^-^;


複数枚対応にすれば、一度で終わってしまうから
それはちょっと寂しくて、1枚ずつ、3回並びました。

d0193045_15013415.jpg



それにしても…
今回の神戸会場、あまりにも狭すぎました。
人数の読み間違いか、準備が間際すぎるのか…(- -;)

開始時間に列に並んでいたにもかかわらず
テギョンの挨拶の姿を見ることができませんでした。
スタート時だけだったのにーーっ(> <)
声だけとは残念すぎました…


今回は元同僚のテクペンさんがご一緒して下さったので
心強く、待ち時間もあっという間に楽しく過ごせました♪
ありがとうございます。


ハイタでは何か声を掛けたいな、と思っていたので
当日までいろいろ考えて伝えました。

最初は準備体操的に(笑)
ちゃんと聞こえたみたい。

2回目は会場がすごくザワザワしていたので
たぶん聞こえてない…
何か言ったな?くらいの反応でした。

ラストは「待っています」と。
下手な韓国語で自己満足かもしれないけど
笑顔でしっかり頷き返してもらえました♡


「オクキャパーティを日本でやろう!」
元々はそう自ら会社に提案してくれたんですよね。
日本のファンとして、本当に嬉しくて感動しました。

結果的にはソロ活になり、本当に「プレミアム」となったコンサートには
残念ながら行けなかったけど
アルバムを作ってくれたお陰で、毎日、テギョンの声に触れることができ
本当にとても幸せです。

こんな機会を作ってくれたテギョンに感謝です。ありがとう。


[PR]
by mame-soleil | 2017-01-29 14:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

TAECYEON (From 2PM) Premium Solo Concert “Winter 一人”

「イベント」じゃなく、まさかのソロ「コンサート」
が、本当に3回だけで終わってしまうとは。
追加公演大好きな、JYPらしからぬ…

超最速先行から立見にいたるまで
私も協力してくれた友人も、見事なほどチケットにかすりもせず(。-_-。)
ライブビューイングで見届けました。


1人っきりで2時間のステージ。
本当にお疲れ様でした。
がんばって準備してくれたのが伝わってきましたよ。
歌もトークもダンスも、めっちゃ楽しかった♪

ニックンとチャンソンを、結構な時間、ちゃんと?!イジるあたり
とてもテギョンらしいと感じました。
二人にとっては、これからの「予習」になったかな?


サプライズも用意されていたけど
「もう泣かない。」
そう心に決めていたのですよね。
うるっときていたけど、堪えていたように見えました。

彼らしく気取らぬ笑顔で
湿っぽさを振り払うように、最後も笑いを取りに!?
♪I'll be back~ でステージ横断してのフィナーレ(笑)

d0193045_18330971.jpg


こういうの↑公開してくれるのもテギョンならでは⁈

ソウルコンには行けそうもないので
アルバムのタッチ会を最後に、本当にしばらく会えないなんて
まだ実感は湧かないけれど。


「国防の義務を果たして、すぐに戻ってきます」

悪いところを手術してまで現役にこだわったのには
それなりの理由があってのことと思います。
私たちには憶測することしかできないけれど。。。

健康で無事に2年間を過ごすことができるよう祈りつつ
約束したように、浮気しないで待っています。
2年という年月が、あっという間であることを願って。

さぁ、来週のタッチ会に備えて⁈美容院にも行ってきたよ(笑)
神戸で逢いましょう♡

[PR]
by mame-soleil | 2017-01-14 18:06 | K-POP・韓流 | Comments(4)

LOTTE DUTY FREE 2PM IN STAR AVENUE 2016.11.26③

いよいよ、メインイベント♪
会場は、「戦おう、幽霊」の撮影スポットとして訪れたばかりの大学・・・
でも到着した時には、すでに外は真っ暗で、周辺の様子も分からなかったので
まぁ、ヨシとしましょ。


イベントの座席はいつもどおりクジ。
2人参加の場合、1人がクジをひきます。

d0193045_18545000.jpg


ブレブレ…

自分でひくクジにはめっぽう弱いので、友達にお願いしたら
な、なんと2列目v(*^-^*)v

d0193045_18545192.jpg

(開演前です)

ステージまでの距離が近いっ!
視線も合うし、すごーく良く見えました
友人に感謝☆感謝☆☆

前半ライブの1曲目の終わりだったでしょうか。
何を思ったのか…テギョンがスローモーション変顔(笑)のサービス!
ちょうど私の正面あたりの位置だったので
すごく見えて大喜びで大ウケしてしまいました(≧∀≦)
今回は、終始、本当にご機嫌さんテギョンさんでしたね!

前方のファンが大盛り上がりしてたので
横にいたジュノが「ん?」って怪訝な顔して
テギョンをチラ見したのもしっかり見えました!
かわゆし。

MCのお姉さん泣かせな、メンバーが勝手に進行しちゃう
うだうだゲーム(来年はこのゲームやりません!とのこと)をはさんで
ハイタッチ&写真撮影へ。

ハイタッチは前半の組だったので、まだジュンケの飽き(!)もきてなくて
全員としっかり目を合わせられました。

とにかく何か言おう!と思い「アンニョ~ン」と声をかけたら、5人みんな笑顔のお返し☆

ラストがテギョンだったので、ソロコン追加公演の期待を込めて
「大阪で待ってます!」と言ったら
「あ~、おぉさか~」って笑って反応してくれて
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やった~~♪♪♪
すんごいシアワセ♡
これで、体調イマイチで行ったことも、タイマイハタイタコトも(笑)
全てが報われました(ᵔᴥᵔ)


自分のハイタッチ&写真撮影が終わってからが長丁場でしたけど
素晴らしい席位置のお陰で、ずっ~とメンバーが見えたので
しっかりチェックしつつ、楽しませてもらいました。

積極的なチビっこに抱きつかれて、アワアワしてるテギョン
そのあとのリアクションも面白かった。
メンバーも参加の皆さんも、本当にお疲れ様でした。


後半3曲、なぜ!?っていう不思議な選曲でしたが
さすがはチャンソン先生!
気持ちを代弁してくれて嬉しかったわ(笑)


お決まりのテギョンによる今後の活動に関するネタバレもあり
ウヨンちゃんに会える日も近そうで楽しみです♪
「僕、プライベート忙しいから」って言ってたけど。

完全体の6人、ホントに、今度こそ見納め。よね?
素敵な機会を作ってくれてありがとう!

[PR]
by mame-soleil | 2016-12-08 19:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

LOTTE DUTY FREE 2PM IN STAR AVENUE 2016.11.26②

イベント当日。

午前中は前回と同様、オプションツアーに参加。
だって!今回はテギョンの「戦おう、幽霊」の撮影スポット巡り♪
まだドラマを見ていないから、私にとっては予習になりますが(笑)

この日のソウルは極寒!
午前中から初雪が降りました。

韓国では初雪が降った日は、デートの約束をするのだとか。
とてもロマンティックですよね。

ガイドさんが
「みなさん、今日は大好きな人に会えますね~
 私も(堂本)光一くんに会いたいです、笑」
なんて言われてて、とてもかわいらしい方でした。
彼のファンになって、日本語の勉強を始めたそう。
私も彼女くらい堪能になりたいな!


撮影スポットとして有名な大階段

d0193045_18331017.jpg



アパート

d0193045_18331134.jpg


d0193045_18331263.jpg


想定ではこのお部屋に住んでたとか(*^^*)

大学は実は女子大…

d0193045_18331298.jpg


お弁当食べてたところ?らしいベンチ

d0193045_18331315.jpg



このあとはメンバーが好きというチキン屋さんを見て、
コルモッ食堂でのお食事、JYPの事務所前へ。


d0193045_18331486.jpg


2PMはサジンが新しくなってました。

d0193045_18331552.jpg



デモの影響で大渋滞だったので、食事は超高速(>_<)
それが少し残念ではありましたが
寒かったので、キムチチゲが美味しかったです。

d0193045_18331670.jpg


d0193045_18331626.jpg



ホテルへ戻り、ひと息ついたら再び集合して免税店へ。
COEX店は狭いのに人だらけで、もう辟易でした。。。

そしていよいよイベント会場へ〜
[PR]
by mame-soleil | 2016-12-05 19:00 | K-POP・韓流 | Comments(2)

LOTTE DUTY FREE 2PM IN STAR AVENUE 2016.11.26①

家族に「最後詐欺」と呆れられながらも
前回の楽しさを思い返せば、行かないという選択肢はありませんでした(*^^*)


d0193045_22533410.jpg



これはVIP招待客向けのツアーデスク。
私たちはホワイトボードに手書き、のお隣さんです(笑)


ひとまずは、備忘録としてミニライブのセトリを。
順番合ってるかな…

☆前半
Promise
우리집

☆後半
Shining star
My Last
I can't


確かにチャンソンが言ったように
ビミョーな感じで終わるセトリですね。。。


お席が2列目と近かったお陰様で
ご機嫌さんテギョンのスローモーション変顔が真正面から見られました(≧∀≦)
客席の大ウケに、「ん⁉︎」という怪訝な表情だったジュノが
これまた可愛かったなぁ〜

あれこれ思い出しながら、ゆっくりとしたためていきます(*^^*)




[PR]
by mame-soleil | 2016-11-30 23:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

THE 2PM in TOKYO DOME

怒涛の日々もやっと一息ついて、今さらの振り返り…
どないやねん!と自ら突っ込んでおきます(^-^;


6人揃ってのコンサート@日本、はこれでしばらくお預け。
ド平日!
3連休の許可を得て、両日参戦♬
地方在住は何かとツライ(笑)


私にとっては初の東京ドーム。

d0193045_19352432.jpg



広すぎて豆粒にしか見えないことを覚悟していたけど
京セラドームに比べれば見やすい気がします。

初日はアリーナ10列♪
メインステージの時は、肉眼でもしっかり(^-^)v
炎の演出は熱かったし、焦げ臭かった…
それも近さゆえの想い出。

2日目はバルコニー席という、ちょっと奥まったところ。
でも角度がよくて、初日には分からなかったところもしっかり見渡せました。

初日と2日目のお席が逆なら最高だったけど
それは欲張りってもんですね。


舞台装置には趣向が凝らされていて
ネタバレ大王がもらした「フライ~ング」装置はどれだろう!?
なんて、お隣の方々と開演前にお話しましたが
オープニングにあの形とは。


初日序盤、感極まってうるうるしてたジュンケ
とっても緊張してるのが伝わってきたウヨンちゃん。
いつも以上に客席をじっと見ていたテギョン。

それぞれ、たくさんの思いを胸に
2日間のステージに立っていたことでしょう。
彼らが再びドーム公演を出来て、本当によかった。


メンバーが選曲したというセットリスト、とても良かったですね。
日本語ver.がある曲だけど、韓国語で歌ったり。
かねがね、日本語の歌詞にこだわる必要はあまりないんじゃないかな?
と思っていたので、個人的にはとても嬉しかったです。


湿っぽくなるかと思いきや、いつものように明るく、笑顔で
楽しい時間があっという間に過ぎた2日間。
「僕たちの笑顔を覚えておいてほしいから、今日は泣きません」
そう言ったテギョン。
想いも笑顔もしっかり心に焼きつけました。



d0193045_19352515.jpg


I'll be back

その言葉を信じて、待っています!




[PR]
by mame-soleil | 2016-11-17 23:00 | K-POP・韓流 | Comments(0)

ZooPM CAFE@大阪

OPEN翌日に行ってきました。

d0193045_20081067.jpg



d0193045_20081177.jpg


d0193045_20081241.jpg


d0193045_20081392.jpg


d0193045_20081337.jpg


ちょっと植栽がお邪魔ですね…

まだ2日目で知られていないからか
ご近所を行き交う人は不思議そうに行列を見てたり
「何ですか?」と聞かれたりしてました(笑)


平日の昼間だから満席ではなかったけれど、1階はほとんど埋まってた様子。
並んだ順にメニューを渡され、オーダーを聞いてくれました。

d0193045_21221950.jpg


総入れ替え制なので、入店したら早々にお料理が運ばれてきました。

d0193045_20081518.jpg


テギョンペンとしとは、やはり頼まないと!と思いましたが
口にするのを躊躇する、オクキャグリーンのバンズ…
味見程度に頂いて、あとはゴメンなさい(._.)
それでも食べ終えたあとの舌は緑でした。。。
バーガーはフツーに冷食テイストです(笑)


お席は予約順かな?決まった番号のテーブルに案内され
メイソンジャーとコースターは置かれた状態でした。

d0193045_20081840.jpg


コースターはペンペンだったので、ドームで友人に(-_^)
東京ではドーム初日に友人が予約を押さえてくれたので
今度はオクキャが出るといいな。

大阪は2階にグッズ売り場があり、時間中ならいつ見に行って購入しても大丈夫でした〜。

d0193045_20081939.jpg


MVとメンバーの挨拶がずっと流れていて
楽しい時間はアッという間に過ぎました♬


[PR]
by mame-soleil | 2016-10-21 19:43 | K-POP・韓流 | Comments(2)

あなた、その川を渡らないで

夏休みの初日が水曜だったので、レディースデーの恩恵にあずかろうと
朝イチで映画館へ。

d0193045_18224939.jpg



老夫婦の日常を追っただけ、といっていいドキュメンタリー。
絶賛の映画評に半信半疑で出掛けた訳ですが
静かに、でも確実に、心を揺さぶられました。


70年を超える長い歳月を一緒に過ごしてなお
こんなに仲睦まじく寄り添っていられたら、幸せだろうな…
私には羨ましい光景に感じられたし
お二人の姿に涙が止まりませんでした。

一方。
この回の観客の大半は、5,60代と思しき女性。
皆さんが、上映後に淡々としていらっしゃった(ように見えた)のが
憧れと現実の差なんだろうな、と妙なところで納得してしまいました(^_^;)


観る者がそれぞれ思いを巡らせることのできる
余白のある映画はいいですね。

[PR]
by mame-soleil | 2016-08-18 18:18 | K-POP・韓流 | Comments(0)

JUNHO 「DSMN」発売記念ハイタッチ会@大阪

年に数回の土曜出勤日だった、大阪タッチ会当日。。。
まぁ、何もなければお昼までで帰ってもOKなので
12時でさっさと(!)仕事を片付け、いざタッチ会へ~


当然…最初の挨拶は当然間に合いませんでしたが
ほぼすっぴん?の、かわいいジュノに3回も会えました♪

d0193045_18372166.jpg


複数枚扱いは3枚から、ということだったので
一回で終わるのも寂しいし(笑)
時間はかかるけど3回並びました。

1回目。
到着後すぐに列に加わり、ウォーミングアップ!
「アンニョ~ン」と挨拶したら、糸目スマイルで頷きのお返し。
第1部は30分で終了、休憩へ。

第2部はジュノ再登壇でご挨拶あり。
複数回の方が優先で、1枚はそのあとから。
2回目はみなさんにかな?
ジュノから「ありがとうごじゃいま~す」と言われ
思わず「ネ~」って言ってしまいましたf^_^;)

3回目は「お疲れ様です」と言ったら「あーぁ」とお返事!?と
スマイルいただきました♪


どの回もスタッフさんに背中を押されることなく
ブースの中はわりとゆっくりめで
話しかけるだけの秒数はあったかな(笑)
大きなふわふわの手だけど、力強いハイタッチで
シアワセと元気をもらってきました♬
ジュノ、本当にありがとう♡


大阪会場はインテックスでもかなり広い方のホールでした。
最初は強気だな~と思ってたけど、どうも熱中症対策のようで
フリースペースをたっぷり取ってあり
タッチが終わっても会場内で待てるようになっていて
涼しいし、お手洗いも場内にあり、ホントにありがたかったです。

CD販売も会場内で、東京のイベント当選者さんかな?
鐘の音とともに黄色い歓声が時折あがっていました。
100名限定のイベントなんて、そりゃ嬉しいですよね☆


今回、自分で購入したアルバムでは
またしてもタッチ券が出なかった私(汗)

お友達がどうしても仕事の都合がつかず
「代わりに行ってきて!」と譲って下さいました。
彼女はジュノペンさんなのに…
本当に残念だし、とても申し訳なくて…
おかげさまでピンチヒッターとして
こんなに素敵な時間を過ごせました。
本当に感謝でいっぱいです!!


日本での長期滞在も終わって、無事に帰国。
本当にお疲れ様でした。
少しはお休みあげてほしいですが
でも今週末は、もうヤフオクなんですね…


[PR]
by mame-soleil | 2016-07-25 18:55 | K-POP・韓流 | Comments(0)

JUNHO(FROM 2PM)@Zepp Namba 7/10

今年もイ・夏がやって来ました♬

d0193045_18363931.jpg



4回目のソロツアータイトルは「HYPER」
前回は余韻を感じてもらえるステージを
今回はまさに「HYPER」になれるステージを目指して準備してくれたそうです。
昨年は精神的な壁にぶつかったけど、今年は肉体的に限界だった…と。
そりゃあハードスケジュール過ぎますからね。
でもまた1つ高い壁を越えたジュノに会えました。

歌ってる時は相変わらずカッコよくて、身体もよく動いてダンスもキレてる。
表情もグッと豊かになったというか、切り替えがすごい。
俳優のお仕事がしっかりと生きてるんだなぁと感じました。

このツアーでは毎回違うカバー曲も披露されます。
準備を始めた時はドーム公演があると知らなかったので
メンバーの曲をたくさん選んだそうです。

3日目のこの日は「let it rain」
私はこの曲がすごく好き!!
嬉しかったな〜(*^^*)

初日と2日目の曲もちょっとずつ歌ってくれたけど
玉置浩二さんの曲は、歌詞がもはやあやふやになってて
「ふふふーん」て照れながらハミングでごまかして(笑)
ウヨンちゃんの曲は、彼独特の世界観があって難しかった、と。

アルバムが発売されていないライブ参戦は、これが初めてでしたが…
私はやっぱり聴き込んで参戦したいタイプみたいですf^_^;)
早くアルバムで復習したい!
兄さんとのコラボ曲も、しっかり聴きたい♬


1人で観客と向き合うMCは、いつも以上にパワーがいりますよね。
そんな中でも、「アカン」という関西弁を覚えて
早速何度も活用してたのもめっちゃカワイかった(≧∇≦)

ライブ最後は「set me free」
メンバーの名前を言って、その立ち位置でなりきって歌い踊る姿が
本当にとっても楽しそうでした♬



それから。
今回、CD予約特典のお見送り会に初当選しました!

d0193045_18363919.jpg


本当に疲れてるのに、キラキラ笑顔☆
ちゃんと目を合わせて手を振ってくれました。

先月のLOTTEイベントのオプションツアーで
ご一緒だった方とも再会でき、またお話しさせて頂けて嬉しかったな。
ありがとうございました(*^^*)

2人してお見送り会に当選できたのは
やっぱり6人とのハイタッチパワーのおかげかな(^_-)


本当に楽しい時間をありがとう。
たくさん準備をしてくれたこと、しっかり受け止めました(^-^)/
ライブビューイング、スタートには間に合わないんだけど…
やっぱり行こうかな⁉︎

[PR]
by mame-soleil | 2016-07-13 20:50 | K-POP・韓流 | Comments(0)