カテゴリ:読書( 2 )

Kittyちゃんのワイン本

ワインをいただくのは好きだけれど、なかなか覚えられないことや
今さら?な意外にわかっていない、基本的なことが多いような気がするこの頃…

ただのノンベエ(汗)から脱却すべく!?そんな私にぴったりのワイン本を購入。

d0193045_15231865.jpg


大好きなお店のごがFBで紹介されていたので
本屋さんに立ち寄ったときに、実際に手に取ってパラパラっと見た。

表紙を見ただけではまず買わない、というか
手に取らない可能性さえ高いと思われるビジュアルですがf^-^;)
知っているワインが紹介されていたり、初心者でもとっつきやすい構成になっています。

キティちゃんもなかなかやるなー!な一冊。
復習して、さらにワインが美味しく楽しく飲めそうです(^-^)/
[PR]
by mame-soleil | 2013-01-14 15:36 | 読書 | Comments(0)

美しい人

いつもは通勤電車が読書の時間ですが
夏休み前半は、お家でゆっくりと楽しみました。

一冊目は『春香のBeautiful Life』

d0193045_10382394.jpg

人気モデルの春香さんの初エッセイ☆

雑誌Domaniで表紙を飾っておられる頃からのファン♪


ただキレイなモデルさんはいっぱいいるけど
知性が感じられて、和風な雰囲気も持ち合わせていらっしゃる。

とっても憧れます!


2007年からスタートされたBIANCAROSA
大人の女性のための、本当に素敵なウエディングドレスなんです!!

自分の想いがカタチになるお仕事。
デザイナーって楽しいんだろうな~なんて思っていましたが
その楽しさや喜びと同時に
「不確かな感性を過信してはいけない」と
専門学校へ通ってきちんと基礎を学ばれたりされたんですね。

努力を惜しまない姿勢
ご自身を冷静に見つめ直せるなんて尊敬です。

エッセイからは日々の暮らしを大切にされている様子が伝わってきます。
美しい人がさらにキレイを磨く☆
のですから…(汗)
自分に取り入れられることから、少しでも実行してみたいと思います!
いつか春香さんのドレスが着られるといいな~なんてね(笑)
[PR]
by mame-soleil | 2011-08-13 11:22 | 読書 | Comments(0)