「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お買い物( 22 )

ルームフレグランスも衣替え

少し前のこと。
デパートの雑貨コーナーで
ふと目に入ったルームフレグランス。
鮮やかなパッケージで初夏らしい♪

d0193045_1755672.jpg


香りはなんと、スイカ!?
めずらしい。気になる・・・

しかし、このメーカーは残念ながらサンプルがない。
SALE価格50%offになっているのはそのためか?
廃番になるからなのか、パッケージが変わるからなのか…
はっきり理由は分からないらしいf^-^;)

お店のオバサマが、商品説明が書かれた
従業員用のファイルとおぼしきものを見せて下さった。
けど、やはりスイカの香りとしか…(笑)

すると、蓋のテープをそっとはがしてスキマに鼻を近づけて(@_@;)
「こうすれば少し香りがわかるわ!ほらっ!」

私が買わなかったらどうするの!?と心の中で突っ込みつつ
オバサマの素敵キャラにやられました(笑)

普通なら「商品のことはしっかり把握しとかな!」と思う私だけど(*^_^*)


お買い物の楽しさって、コミュニケーションなのかな。
そう思わせてくださる、楽しい時間でした☆

d0193045_1755765.jpg


少し甘めのスイカ、という感じでしょうか。
スティックの本数を少なめにしたので、ほんのり甘い香りがいい感じです♡
[PR]
by mame-soleil | 2014-06-08 16:52 | お買い物 | Comments(0)

グランフロント大阪

開業から1ヶ月が過ぎたところで、やっとグランフロント大阪初探検。
といっても、仕事帰りにふらっと立ち寄った程度ですが…


まずはデトックスドリンクで腹ごしらえ!?

d0193045_19225130.jpg


いかにも身体をお掃除してくれそうな色・・・
ですが、意外に美味しかったですよ。


この日、最大の目的はコレ↓

d0193045_19225326.jpg


大好きな茅乃舎の白胡麻ドレッシングを購入すること(^-^)
ごまドレ数々あれど、私の1番☆です。

十穀米も一緒に購入!
身体の中がキレイになりそうです。
どうもこの日は本能が「毒出し」を求めていたのかなぁ(笑)

が、家族からはニガテと拒否反応(> <;)
自分用に炊いて冷凍しておくことにしますっ!

シティベーカリーは空いてると思って近づいたら、商品ゼロf^_^;)
あとは地下をさらっと回って、探検はあえなく終了。
次はもう少しゆっくり見て回ろ~
で、世界のビール・ワイン博物館へ行かねば(^mm^)
[PR]
by mame-soleil | 2013-06-05 19:10 | お買い物 | Comments(0)

萩乃露酒造のれもん酒

今回のお料理教室で、先生がチョイスして下さったお酒は
萩乃露酒造さんのれもん酒☆

d0193045_22295392.jpg


以前、友人に蔵見学へ連れて行ってもらった造り酒屋さんです!
(当時も今も、一般公開はされていないと思いますので、悪しからず…)
その時、当主の福井さんに少し飲ませて頂いたのですが
国産檸檬100%で、めちゃくちゃ美味しいんです(≧▽≦)

先生から近くのスーパーBigBeansさんで取り扱っているとお聞きし
レッスンをご一緒したみなさんと帰りは寄り道です(笑)

そういえば、蔵見学ではこちらの社長さんもご一緒させていただきました。
ご縁があるって、こういうことなんでしょうかね(^-^)

その友人の会社が扱っている美味しいワインもいっぱいあって
見てるだけでもとっても楽しい♪
近くにこんなスーパーがあれば、食材選びもお料理も楽しさ倍増だろうな~
って、れもん酒は見てるだけじゃなく、ちゃんとGETしてきましたよ!
[PR]
by mame-soleil | 2013-03-24 22:43 | お買い物 | Comments(0)

エーデルワイン

大阪タカシマヤで大東北展が開かれています。

本当にささやかではあるけれど、応援の気持ちをこめて何か購入しようと立ち寄りました。


以前、つばめ食堂でいただいておいしかった「五月長根葡萄園」を作っている
岩手のエーデルワインさんが出展されていました♪

お話をしながら、たくさんの種類を試飲させていただきましたf^-^;)
ありがとうございます!

この日は少し甘口のシラーを購入。

d0193045_23423177.jpg


どんなお料理と一緒にいただこうかな~と考えるだけで
飲む楽しみが倍増しますね(^-^)/
[PR]
by mame-soleil | 2013-03-09 23:58 | お買い物 | Comments(0)

亀治郎×RAAK コラボ手ぬぐい

四条界隈には手拭い屋さんが多く
ひっそりコレクターの私、あれもこれもと目移りしてしまいます。

ふらりと入ったRAAK切通し店で「亀治郎×RAAKコラボ」の文字発見(@ @)
あれ!?ファンクラブのお知らせ、見逃してたのかな…

d0193045_14311194.jpg


全くの偶然による出会い、これこそ縁だなぁと思いました。

お店の方によると、猿之助襲名の直前にコラボしたものだそう。
よくぞ残っていてくれました(^-^)v
ひっそりと楽しんでいる手拭いコレクション、また一つ増えました♪
[PR]
by mame-soleil | 2013-02-23 14:43 | お買い物 | Comments(0)

立春を待って

基本的に、壊れていないものを捨てることにためらいがあるし
物持ちが良いタイプ。
お財布を長財布に変えたいなぁ…と思いつつ
どこも大して傷んでいないので、そのまま使い続けていました。

そしたらある日、お財布の表面にボールペンの跡。
カバンの中でついたんだろうけど、どうやって…
えーっ(> <;)

って思ったのは一瞬、はたと気が付いた。
「替えたらいいんだよ」っていう、メッセージかも、と。
都合よく(笑)そう解釈することにした。


長財布であること、色は抑えたゴールド。
この2つが基本条件。
それから、どんなに見た目がオシャレでも使いづらいものは×。
だって、飾っておくものじゃないから、これ重要。

あちこちのお店に行き、いろいろなタイプを実際に手にとって見せていただいた。
とても気に入ったものが見つかった♪
けれど、皮が柔らかいこともあってか
小銭入れの開け閉めにファスナーがちょっとクニャっとする…

「こういうのは個体差があるのかしら?」
と、一緒にいた先輩がお店の方に聞いて下さり
他店にあった在庫を取り寄せて下さることになった(笑)
先輩ありがとうございますっ!!

そして節分の日、私の元にやってきてくれました☆

d0193045_22171230.jpg


気になっていたところも、これは問題なし!!
翌日の立春から大切に使っています。

お財布は 春=張る に使い始めるのが縁起よいとされているので
そちらの効果もありますように(^人^)
[PR]
by mame-soleil | 2013-02-17 22:21 | お買い物 | Comments(0)

Luelleで最後のお買物

かれこれ1ヶ月前になりますが…
カルトナージュレッスンのあと、素敵なお買物ができました!
実はレッスン中から気になるものがあったのです(=^ェ^=)
トルソーに着せられていたワンピース
裾がバルーンになっていて、いい感じ♡

いえ、あの…レッスンにはちゃんと集中していたんですよ。
でもLuelleさんの店内はかわいい雑貨がいっぱいなんです(≧∇≦)
みなさんも同じお気持ちだったのか
レッスンが終わると、早速店内をチェックしていろいろお買物されていました(笑)

トルソーと色違い、ベージュ地に黒リボンもありますよ〜と見せていただくと

d0193045_1411867.jpg


私はこっちだ!!

試着させていただくと、幸い!?サイズにも問題なし。
しかもタグのお値段から40%もprice OFFしていただけるv(^-^)v
ということで、連れて帰りました(笑)

麻は最初はパリッとした肌触りを楽しめて
お洗濯を重ねると、馴染んで柔らかさが増すので
大切に着倒したいと思います♪
[PR]
by mame-soleil | 2013-02-14 07:32 | お買い物 | Comments(0)

ムーミン公式ファンブック

「スナフキン好きのあなたに贈る」

まさに直球勝負の売り文句(^_-)
買おうじゃないのっ!

直球には直球で応えるの、わたくし(笑)

d0193045_19182656.jpg


本は…厚みも内容も薄いうすい…

d0193045_19183094.jpg


まぁ、最初からバッグがお目当てだからいいけどねf^_^;)


d0193045_19182830.jpg


好みのトーン♡

こんなパスケースも付いて、お得感を演出。

d0193045_19183265.jpg



ミーのも欲しいなぁ。。。
サンタさんはいすごに~~~
[PR]
by mame-soleil | 2012-12-17 18:58 | お買い物 | Comments(0)

UGGデビュー

以前から気になっていたUGGのムートンブーツ
今年はデパートのポイントアップ期間をねらって、寒~くなる前に早々にGETしておりました☆

d0193045_16184473.jpg


ファーストUGGなので、一番スタンダードな CLASSIC SHORT を。

ムートンを履くほどの寒さではなかったので、しばらくクローゼットで寝かせていましたが
いよいよ活躍の季節がやって来ました!

デビューは冷え込みの厳しかった「1万人の第9」前日リハーサル。

d0193045_1628882.jpg


改めて見ても、いかにも寒そうな冬空だこと・・・
立ちっぱなしの練習、冷える足元にはピッタリ♪

大切に履くから、これからよろしくね(^_-)
[PR]
by mame-soleil | 2012-12-03 16:30 | お買い物 | Comments(0)

john masters organics kirei

そろそろ夏の疲れが出てくる時期なのか
私は今夏2度目の口唇ヘルペス発症中…また口紅ぬれない(> <)

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 
さて。
お肌はよく「夏枯れ」という言葉を耳にしますが、髪ってどうなんでしょう。

美容師さんにお聞きしたら、紫外線ダメージというのは髪にもあらわれるらしいです。
乾燥したり地肌が痛んだり。。。

お手入れについてのお話を聞いていて、ケア剤をいろいろ使う「足す」ことよりも
毎日のシャンプー・コンディショナーなど、まずは要らないものを「除く」ことが先決?
と思うようになり、少し前にノンシリコンのものに変えてみました。

d0193045_16242044.jpg


最初は噂に違わぬキシミ感と泡立たなさにびっくりしたけど、もう慣れました(笑)

特にコンディショナーはお気に入り☆
私が使っているシトラス&ネロリは「洗い流さないトリートメント」としても使えるので
ヘアケア製品を何種類も持たずにすむのがありがたい。
小分けしてお化粧ポーチにも潜ませていますが、毛先のパサつきが気になった時などお役立ち!


8月はかなりお得なビッグサイズが発売されたので、ストックとして購入。
1リットル×2本、さすがに持ち帰るのは重かった・・・(+_+)
そして、お財布の負担も重かった・・・

でもこれで約半年分あるからね♪
髪質もどんどん変わるといいなぁ。
[PR]
by mame-soleil | 2012-09-02 16:40 | お買い物 | Comments(0)