「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おやつ( 20 )

ジャケ買いのお土産

韓国でも抹茶テイストのお菓子が流行っているそうですね。

コンビニに行ってみたら、確かに、何種類も並んでいました。
そんな中、私の目に止まったのはこちら!

d0193045_19522645.jpg


d0193045_19522737.jpg


そうなんです…実はムーミン好きです(小声)

帰国してから、箱の絵柄がそれぞれ違うことに気づきました。
全部で何種類あったのかな?
こんなことなら、もっと買えばよかった〜( ´_ゝ`)

中身もいろいろな絵が!

d0193045_22533462.jpg


ラブリーで楽しいお菓子です♬

お味はというと…
私の口には入らなかったので、また次回(^_-)


[PR]
by mame-soleil | 2016-12-12 23:00 | おやつ | Comments(0)

かき氷

残暑お見舞い申し上げます。

この夏はいつも以上に暑さが厳しい気がしますね(^_^;)
かき氷は頭がキーンとなるので、年に一度いただくくらいで
アイスクリーム派の私ですが、今夏は早くも2度完食。

1度目はこちら。

d0193045_15214913.jpg


ミナミの老舗、喫茶アメリカンのコーヒーかき氷。
甘過ぎず、コーヒーの香りがしっかりして美味しい。


2度目はこちら。

d0193045_15214947.jpg


私の癒しスポット、錢屋カフヱー♡にて。
甘酒のかき氷に生姜のコンフィチュールが
爽やかなあと口。


1週間の夏休みも今日でおしまい。
ホント、お休みはどうしてこんなに早いのかな…

[PR]
by mame-soleil | 2016-08-16 12:54 | おやつ | Comments(0)

セブン限定☆ハーゲンダッツ

セブンイレブン限定発売のハーゲンダッツ・ジャポネemoticon-0152-heart.gif
同僚に教えてもらうまで、その存在自体を知りませんでしたがf^-^;)
早速ゲット♪

自宅最寄りのセブンには、在庫がたっぷりありました。
1個360円という、なかなかいいお値段なので、
そんなに売れないのでしょうかねぇ…

d0193045_23261237.jpg


黒蜜きなこのソースは、私にはちょっと甘めでしたが
最下層のバニラアイス?があっさりめで
美味しくいただきました(^-^)
[PR]
by mame-soleil | 2014-07-12 22:18 | おやつ | Comments(0)

月ヶ瀬

ひと息つきたい時、自分を緩めたい時
自然と足が向くのは京都。

いつもの神社にお詣りして
無になる時間を作る。

少しスッキリしたら…
やっぱり甘いもんが欲しくなる(笑)

今回は「月ヶ瀬」で抹茶クリームみつ豆。

d0193045_19343863.jpg


「あんみつじゃなくてよろしいですか?」
念押しされたのは何故かしら…

そんなにあんこ好きそうに見えたかな(*^_^*)
[PR]
by mame-soleil | 2014-06-21 19:20 | おやつ | Comments(0)

かき氷

ある日のふらり京都。

お参りのあと、あまりの暑さに「かき氷食べよう」と思いたち
前々から行ってみたかったNICHIのある路地をのぞいてみたら、行列・・・
炎天下、列に続く気力も体力もなく、四条通へ戻り月ヶ瀬さんで宇治金時をいただきました。

d0193045_7572933.jpg


身体を冷やすものはできるだけ避けているので
かき氷を食べること自体、何年ぶりかな!?

シロップ大サービス☆で、ちょっと甘かったですが
汗をかきかき、氷というのも美味しいものですね。

これぞ、正しき日本の夏☆(^_-)
[PR]
by mame-soleil | 2013-08-02 23:56 | おやつ | Comments(0)

ダマン リュミエール

世はパンケーキブームなのか、専門店がたくさんできていますね。

そんな中、フランスの老舗紅茶ブランド「ダマン」と「リュミエール」唐渡シェフによる
大人気ティールーム「ダマン リュミエール」の高島屋店へ行ってきました♪

ティータイムは行列必至であきらめることが多いけれど
この日はおしゃべりしながら気長に待ちました(笑)

こちらの紅茶を初めていただいたのはお料理教室だったな~。
香りが素晴らしい!
んだけれど…パンケーキのボリュームに驚いて撮り忘れたようですf^-^;)

d0193045_13351870.jpg


ふんわりだけど1枚1枚にしっかり厚みがあるうえ、なんと3枚重ね!!!
フルーツとホイップクリームもたっぷり♪
クリーム自体は甘さもおさえられ美味しかったので、余さずいただきました。

大満足☆☆☆
美味しかった~(^-^)b
が、この日はさすがの私も夕食が入る余地なしでした(笑)
[PR]
by mame-soleil | 2013-03-10 13:49 | おやつ | Comments(0)

月のあかり

三条での用事を済ませ、ゆっくり街並みを楽しみつつ
いそいそと向かったのは紫野和久傳。

d0193045_18125233.jpg


少し前に素敵な記事を拝見して、「京都へ行ったら絶対に食べるわっ」と心に決めていました(^-^)

d0193045_18125324.jpg


「月あかり」は、羊羹の中に丸い栗きんとん。
秋の夜空に浮かぶ、まんまるい満月のよう。

羊羹はさらり、新栗はねっとり。
はぁ~おいしい♡
お薄と一緒に楽しみました。

茶道をかじっていた頃は
いろいろな名前を覚えるのが大変だ…なんて思ってたけど
季節を感じられる和菓子の名前って素敵なものですね。

そうそう、こちらの茶寮の担当の女性が
とっても素敵な雰囲気をお持ちの方でした。
こんなお年の重ね方ってよいな~と思いながら
ほっこりさせていただきました(=^ェ^=)
[PR]
by mame-soleil | 2012-10-26 18:06 | おやつ | Comments(0)

銀座鈴屋の栗甘納豆

栗好きのハシクレとしては、一度食べてみたいな~と思っていましたが
こちらは関西には店舗がなく、残念に思ってたところ
今回の宿泊先にほど近い、デパ地下に売場があることに気付き
自分へのお土産として購入してきました♪

d0193045_22593962.jpg


素材を生かした美味しさです☆
渋皮付きの方、ものすごく好みのお味(^-^)b
もう少し、たくさん入ってるのにすればよかった…

ふだん購入している若菜屋のもおいしいけれど、甲乙つけがたいっ!
また機会を見つけていただきたいな。
[PR]
by mame-soleil | 2012-08-25 23:23 | おやつ | Comments(2)

包近の桃

今年もまた夏のご挨拶にいただきました♡
ありがとうございます!

d0193045_884145.jpg


冷やしすぎると美味しさが半減するので
食べる前にサッと氷水につけていただきます。

桃は厄払いの食べ物。
だから桃太郎は桃から生まれた、と聞いたことがあります。

ぜひ私からもいっぱい持ち去って下さーい(^_-)
[PR]
by mame-soleil | 2012-08-09 08:00 | おやつ | Comments(0)

加賀棒茶羹

加賀棒茶を使った冷菓をいただきました♪

d0193045_833883.jpg


お茶の香りも風味もほどよく残された
大人向けのあっさりした仕上がり。
水出しの緑茶とともに。
焙じ茶の方がよかったかなぁ…

d0193045_833936.jpg



さすが加賀百万石☆金箔つきです(^_-)
ご馳走さまでした!
[PR]
by mame-soleil | 2012-08-01 07:44 | おやつ | Comments(0)