カテゴリ:未分類( 10 )

JIMMY CHOO

たまに定時で仕事を終えられたと思ったら
帰りの電車がトラブル続きでぐったり(。-_-。)

そんな日は、バスタイムのあとに
香りを楽しむボディークリームをぬりぬり。

d0193045_221731.jpg


改めて見ると、なかなかにハードなパッケージやね(・_・;
中身はコロンとしていて可愛いのよ♡

d0193045_221749.jpg


朝にもうちょっとだけ塗り足すと
仄かな余韻も楽しめたりします♪

「香水が歩いてきたーっ」
みたいな方も時折いてはるけどね(~_~;)

あくまでもほんのりと、が私の信条でして。




今日の一句。

どうせなら
靴がほしいわ
JIMMY CHOO
[PR]
by mame-soleil | 2012-10-17 22:12 | Comments(0)

たまには仕事のコト…

業務上、本人や上司よりも先に知り得てしまうさまざまな情報に
複雑な思いがよぎることが多くなりました。
もちろん素知らぬ顔を通してはいるけれど。

みんながHappyな人事異動なんてないことは百も承知。
だからこそ、それを決め、伝える側にいる方々には
せめて誠実であってほしいと思ったそんな日。

少し荷物を下ろしてもらえたら…
とある方にお声をかけてみた。

d0193045_837045.jpg


でも私の方がココロを軽くしていただいた気がする。
ありがとうございました。
[PR]
by mame-soleil | 2012-10-03 08:15 | Comments(0)

夏の東京遠征

今夏もまた、亀治郎の会@国立劇場を拝見するため東京へ(^-^)v
with 母・・・

d0193045_2336857.jpg



今回は前泊することにしていたので、まずは楽しみなお約束からスタート♪

到着したのはとっても暑い日でしたが
友人Jさんと殿(ベビーちゃん)が有楽町までお越し下さり
帝国ホテルのロビーラウンジで、久々にお茶しながらおしゃべりできました♪

写メでは拝見していたけれど、初めて殿とご対面したわが母は
その成長っぷりに驚いていました(^_-)

私は一月にお目にかかって以来でしたが
歯も生えてきてるし、もうつかまり立ちできるんだね~!!
その元気な様子にこちらまで嬉しく、幸せな気持ちになりました♡

ベビーカーでの移動は本当に大変なのに、しかも、あんなに炎天下で…
Jさんご足労頂いてありがとう!
とっても楽しい時間でした♡
[PR]
by mame-soleil | 2012-08-18 13:57 | Comments(3)

平原綾香コンサート♪

久々にコンサートというものに出かけました。
歌舞伎やお芝居はわりと頻繁に観てるけど
普通のコンサートって、一体いつぶりだろうか・・・

d0193045_11551751.jpg


私と同じように1万人の第9参加がきっかけで来られた方や
朝の連ドラ効果が続いているのかなぁ…と思うほど
年配のご夫婦、おじさん、おばさん率高し。
若い人が多いのかと想像していたけど、まるで逆(^-^;)

ノリノリの曲はどうする!?と余計な心配もしちゃいましたよ(笑)
けど、みなさん振付も覚えて頑張ってついていってました♪

新しいアルバムの曲だけでなく「ジュピター」など耳馴染みのある曲も。
あーや渾身、迫力のタップダンスにはびっくり!!
最後まで落ちない声量も素晴らしかった♪

昨年の第9で聴いた時のように、「おひさま」にはやっぱり自然と涙があふれてきました。
歌声に癒され、汚れた心が洗い流されるようで…
(あくまでも「よう」です、はい。。。)

MCで昨年の震災に話題が及んだとき
「自分はどんなお役目を持って、今、この時代に生まれてきたのか」とおっしゃった。
こんなに天職をまっとうしてる人って、少ないんじゃないかしら?
と感じるけど、そんな方でも迷うんだなぁ。
ちょうど自分が読んでいる本とシンクロしていて、心に響きました。

それと、もうひとつ。
彼女のお人柄を表わすような素敵な言葉が心に残っています。

「頑を張る『ガンバル』ではなく、顔が晴れる『顔晴る』が好き(^-^)」

よし!私も使ってみよう!!
[PR]
by mame-soleil | 2012-07-29 22:08 | Comments(0)

もう一つの七夕

リーガロイヤルホテルのメインロビー。
華やかだなぁと思って近づくと、仙台の七夕飾りでした☆彡

d0193045_8355247.jpg


確か五節句よりも一ヶ月ほど後に行われるんですよね。

今年のテーマは「願い、希望、感謝」

遠くからではありますが、鎮魂と復興を祈りたいと思います。
[PR]
by mame-soleil | 2012-07-24 08:08 | Comments(0)

役目を果たす

本当にスペシャルなんやけどアットホームで素敵なパーティーから
よい(=酔い?)心地で帰宅した夜のこと。
いつも身に付けているパワーストーンのブレスレットが切れた!

d0193045_23104090.jpg


糸がかなり傷んできたな~とは感じてたので
切れる前に繋ぎなおしてもらおうかな、と
その数日前に美容院で話したら
「何かを連れて行って(身代わりになって)くれるって聞いたことがありますよ。
それまで付けてるのもアリやないですか」
と言われ、肚にストンとおちた。

電車とか外出先でバラバラしたら…とか気になり
1週間ほど付けるのを止めてた。
けど、その時はその時やん、と思えた。

今はまだ、連れて行ってくれたのが何やったか、気付けてないけど
お役目を果たしきってくれたんやね~と思った。
今までありがとうね☆彡
[PR]
by mame-soleil | 2012-05-31 22:56 | Comments(0)

分かち合い

業務の引継ぎを受けるため、今週は東京に出張してきました。
震災後、初の上京です。
降り立った品川駅の薄暗い様子に、最初はやはり面食らいましたが
d0193045_23373660.jpg

これも痛みを分かち合う一つの方法なんですよね。
本社ビルのエレベーターは、いつもの半分の台数しか動かしていませんでした。
エレベーターホールや廊下も、本当に必要最小限の明かりのみ。
コンビニにミネラルウォーターはありませんでした。
でも、今はこれでいい。
優先順位ってものがあるのだから。

そんな中にあって、街を行き交う人々が落ち着いて見えたことは、印象に残りました。
一歩ずつ、一歩ずつ。
[PR]
by mame-soleil | 2011-04-02 23:57 | Comments(0)

祈り

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに
心より御見舞い申し上げます。

d0193045_1464740.jpg


どんなに言葉を尽くしても、尽くし足りない、今
ブログを更新することがなかなかできずにいました。

自分にできることはあるのか、あるとすれば、それは何なのか。
厳しい環境に身を置く方々に想いを馳せ、祈り、考え、できることから行動に移す。
ただ、それしかありません。

昨年の1万人の第9で歌った、平原綾香さんの『Jupiter』の一節が
あらためて心に響きます。

 ♪ Every day I listen to my heart ひとりじゃない
   深い胸の奥でつながってる
   果てしない時を越えて 輝く星が
   出会えた奇跡 教えてくれる

   Every day I listen to my heart ひとりじゃない
   この宇宙の御胸に 抱かれて      

   (作詞:吉元由美)

  
これだけは何度でも言えます。「私たちは誰もひとりじゃない」
[PR]
by mame-soleil | 2011-03-27 14:34 | Comments(0)

iPhone4☆デビュー

物持ちがいい、とよく言われる私。
前回の携帯電話機種変更は…何と!3年半も前(汗)

このところ、いきなり電源が落ちたり
本体の角が欠けてしまったり
そろそろ限界かなぁ~と感じ始めたところへ
お友達のiPhoneデビュー☆
見せてもらったら、やっぱり格好イイ!
それにデジカメいらずな写真の美しさ。

購買意欲を刺激され、心斎橋の apple store へ行き、デモ体験。
私に使いこなせるのか???
という最大の問題点はあるものの、やっぱり欲しくなってしまい(笑)
私もiPhoneにチェ~ンジ♪
d0193045_23161375.jpg

これは慣れるとかなり便利そうです。

kate spade のカバーが欲しいのだけど
コトゴトク売り切れ(T-T)
入荷が待ち遠しいな!
[PR]
by mame-soleil | 2011-02-17 23:21 | Comments(0)

あけました

新年あけましておめでとうございます。

d0193045_14315920.jpg


皆さまにとって素晴らしい1年となりますように☆
今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mame-soleil | 2011-01-02 14:35 | Comments(0)