3度目のソウル⑦ 伝統を感じる街並み



次なる目的地は仁寺洞。

とても物静かなタクシー運転手さん。
ちゃんと仁寺洞の入口で降ろしてくれました。
分かってらっしゃる~

d0193045_19344129.jpg


骨董や古美術を扱うお店が多く、いい雰囲気ですね。


京都のような景観条例とかあるのかな?
スタバもハングルです。

d0193045_19344488.jpg




楽しみにしていた伝統茶館

d0193045_19344699.jpg


五味子茶とお餅のティータイム♪

d0193045_19344834.jpg


d0193045_19345029.jpg


お茶は体調によって感じる味が違うと聞きますが
この日は甘さを強く感じました。
どんな体調だったのだろう(笑)


ほっこりとした時間を過ごしたあとは
北村エリアに向かって、再び歩きます。

d0193045_19345314.jpg


韓屋の立ち並ぶ様は趣きがありますね。
景観を守る努力は大変ですが、残してほしい町並みです。
いつか、こういう韓屋に泊まって
ゆったりとした時間を楽しみたいです。

d0193045_19345505.jpg



このあとは、紅葉が始まったばかりの景福宮へ。
光化門の大きさに圧倒されますね。

d0193045_19345761.jpg


d0193045_19350077.jpg


2日目は、およそ2万5千歩を記録・・・
さすがに歩き疲れたけれど
やっとノーマルなソウル観光をした気分です(*^^*)





[PR]
# by mame-soleil | 2017-11-20 14:00 | おでかけ | Comments(2)