人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話してみよう韓国語 第15回 大阪大会

韓国語講座のクラスメートお二人が
一般スキット部門の予選を見事に通過!!
大会に出場されるので、応援に行ってきました。

話してみよう韓国語 第15回 大阪大会_d0193045_08220327.jpg


会場は中崎町にある、ヌリホール@大阪韓国文化院。
中高生のスキット15組、一般スキット5組、スピーチ8人の3部門に分かれています。

想像以上の長丁場となりましたが
みなさん手作りの小道具を使ったり、歌ったり踊ったり
工夫を凝らしていて楽しめました。
とてもお上手で、素晴らしかったです。
クラスメートの出番では、応援部隊もドキドキ。
しかし、堂々たる素晴らしい女優っぷり!
この日一番の拍手じゃない⁈と思いました(^_-)
キンチョーしぃ、の私からすれば
舞台に立ってるだけで尊敬もの♡


単語帳を見るにつけ、私ってこんなに物覚えが悪かったかな…
と凹んでしまう今日この頃ですが
皆さんからとてもいい刺激を受けました。
私の勉強は、大学の前期・後期10回ずつの授業が基本。
教わった内容をコツコツ復習するほか
語学の習得にはどこにも近道なんてないんですよね。。。

今年はハングル検定の受験を目標☆に、もうちょっと頑張らねば~
↑言っちゃった…でも6月はムリだから秋にね(笑)


by mame-soleil | 2017-02-13 14:00 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Kaeru20062000 at 2017-02-14 07:42
ハングル検定受験、言っちゃいましたね!
一緒に頑張りましょうね(*^^*)
Commented by mame-soleil at 2017-02-14 19:34
후회 …(^-^;
見なかったことにして下さい(笑)
<< べーかりーかふぇ 伊勢屋の玉子サンド クールダウン@あてぃっく >>