韓国料理教室manna

友人のFB投稿で見たお料理が、あまりに鮮やかで心魅かれ
ぜひ行きたい!と紹介していただきました(^-^)感謝です☆


サラダクジョルパン

d0193045_14000884.jpg



クジョルパンという宮廷料理のアレンジ。
本来はクレープ状のもので包むそうですが
さっぱりと大根の甘酢漬けで。
ほどよいお酢加減で、とっても美味☆

欲張って(笑)8種類の具材全てを包むと
ソースがなくても十分に美味しくいただけます!
少しツンっとくる辛子ソースをつけると、またひと味違う美味しさも。


セウカンジョン

d0193045_14000872.jpg


中華の海老チリとはまた違った味わい。
ヤンニョンをじっくり炒めると、コクがまします。

カンジャンピビンクッス

d0193045_14000926.jpg


お素麺が見えない(笑)

パンチのあるソースがすごく好み!
お野菜いっぱいで、夏バテ気味の時など、特によさそう。


豚ミンチの肉団子

d0193045_14000979.jpg



お豆腐の水切りが少し足りませんでした、と先生はおっしゃっていましたが
フワッと柔らかい仕上がりで、これはこれでアリ(^-^)/



食材をムダなく使いきるメニュー構成は素晴らしいし
とにかくお野菜がふんだんで
身体の内側からデトックスした気分。
だから皆さんお肌がキレイなのかなぁ。


次回はトマトのチゲがメインメニュー♪
また楽しみが増えました(^-^)b


[PR]
by mame-soleil | 2015-06-28 13:43 | お料理教室 | Comments(1)
Commented at 2015-07-03 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夏の遠征は…さいたま! 国際市場で逢いましょう >>