人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローチョコレートレッスン

ローフードに興味はあっても、実践はなかなか儘ならないもの…(汗)
いつもなら守山で開催されている素敵な講座が、今回は大阪で開かれると知り
初参加させていただきました。

ローチョコレートレッスン_d0193045_2333264.jpg



材料も作り方も、いたってシンプル!
チョコレートは温度管理が難しいと言うけれど
ご指導のおかげで、とても上手くいきました♪
しかし、スイーツ作りって意外と力仕事なんですね(笑)

ローチョコレートレッスン_d0193045_2333542.jpg



糖分として、ココナッツシュガーを使用しているので
舌触りに特徴が生まれ、甘過ぎない、大人のチョコレートに仕上がりました。

ローチョコレートレッスン_d0193045_2333860.jpg

ローチョコレートレッスン_d0193045_2334141.jpg




講座帰りに寄り道して、屋根裏部屋へ。

ローチョコレートレッスン_d0193045_2334439.jpg


ほんの少しだけですが食べていただき
白ワインにぴったりだったよ、と
お褒め頂き嬉しかったです(^_-)


講座のあとにいただいたおやつ、手作りグラノーラ♡

ローチョコレートレッスン_d0193045_2332693.jpg


こちらも身体の中から美しくなれる気がする美味しさです!

美佳さん、ご一緒させていただきましたみなさま
楽しい時間をありがとうございました(^-^)
by mame-soleil | 2015-03-21 20:34 | お稽古 | Comments(0)
<< WOOYOUNG Japan ... 鴈治郎襲名披露興行@松竹座 >>