人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーズラックなお席

猿之助さんの新生歌舞伎座初登場を見届けに、歌舞伎座へ行って来ました。

ビギナーズラックなお席_d0193045_14225088.jpg


初登場は一度きり!見逃すことなどできません(笑)
しかも大好きな演目「黒塚」です♪

今回は2列目とあって、細かな表情の変化までしっかり拝見できました。
伏せた目線の動き、頬や口元の筋肉の動き、手やつま先の角度
ひとつひとつがより練り上げられ、どんどんとご自分のものになっているんだなぁと感じました。

歌舞伎座というまさに檜舞台に立つ猿之助さんは
自信に満ちあふれていて、堂々たるお姿でした。
こちらまで本当に嬉しくて、いやぁ、感動の一幕でした☆

それから…今回、阿闍梨を演じた勘九郎さんの美男ぶりにビックリ!
「今日はすっごいオットコマエやったね~
えらい端正でキマってたわ」
と意見の一致をみた母娘。
そうお見受けした理由が全く同じだったのが…
って、ホントに失礼ですみません<(_ _)>
でもそれぐらい素敵だったんです❗️


寿猿さんの熱演に大丈夫かしらとハラハラしたり(体力的にね。)
いろいろな角度から楽しませて頂きました。
次はいつ行けるかな012.gif
by mame-soleil | 2015-02-01 14:11 | 歌舞伎 | Comments(0)
<< 鴈治郎襲名披露興行@松竹座 こちらも四代目! >>