人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも四代目!

中村翫雀改め、四代目中村鴈治郎襲名披露公演が
初春の松竹座から華々しくスタートしました。

上方ゆかりの大名跡が復活。
関西の歌舞伎ファンとしては嬉しいかぎりです。

その前週、というと、もう昨年になるんですね(笑)
高津神社で参道お練りと、興行成功の祈願祭、その後は船乗り込みが行われるというので
冬休みを有効活用!とばかりに駆けつけました。

こちらも四代目!_d0193045_18242149.jpg


高津さんといえば「夏祭浪花鑑」
季節は真逆で寒~い朝でしたが、大勢のファンの方が集まり
あの独特のお囃子がどこからともなく聞こえてくるような熱気でした。

こちらも四代目!_d0193045_18231271.jpg
こちらも四代目!_d0193045_18241459.jpg


「がんじろは~ん!」「待ってました!四代目!!」
暖かい声援に包まれ、笑顔の新・鴈治郎さん。
ご挨拶では、笑顔の中にも心地よい緊張感が漂っておられるようでした。

私は来月拝見しますが、今からとても楽しみです(^-^)
by mame-soleil | 2015-01-08 18:13 | 歌舞伎 | Comments(0)
<< ビギナーズラックなお席 未年 >>