魅惑の歌舞伎ナイト☆Dinner編

あらゆる意味でスペシャルなイベントでしたね☆
まずはDinnerを(^-^)

d0193045_1827087.jpg



テーブルのみなさんとシャンパンで乾杯。
おひとり参加の方ばかりだったことが、かえって幸いしたのか
いろいろなお話を聞かせていただきながら
和やかに楽しくお食事は進みました。

d0193045_1827171.jpg



が、ひとつ気になったのが、同じテーブルでお料理が完全にひと皿分遅れる方が出たこと。

給仕バイトちゃんだから仕方がないのかしら?
今回は猿之助さんイベントで過去最高の参加者数だし?

とはいえ、客の立場から言わせてもらうと
サービスが社員であろうとアルバイトであろうと
支払うサービス料に変わりはないのですよね。
いつも思うことですが…

そして、捌ききれないボリュームの仕事を引き受けるべきではない
と思うのです。
それを判断することも能力のうち。
引き受けたなら、ベストを尽くす。
今回の宿泊プランの件もしかり、です。


最近は関西もセントレジスやインターコンチネンタルなど
高級路線のホテルオープンが続いています。
京都にもリッツカールトンがオープンしたばかり。
なので、先駆けであるリッツ大阪には頑張ってほしいな(^-^)
大好きなホテルなので!って、話がずいぶんそれちゃいました(笑)
[PR]
by mame-soleil | 2014-02-27 18:10 | おそとごはん | Comments(0)
<< ワインの時間 旬菜 桜花 >>