人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまちゃん効果!?

NHKの朝ドラというものを、初めて見続けています。
クドカンの脚本と、脇役陣が私的にヒット☆
ただ、見続けているとはいっても
朝7時前に家を出て、夜11時には就寝。
そしてわが家にはレコーダーもない。
なので、土曜9:30からBSで放送される「今週のあまちゃん」で
1週間分をまとめてチェックする訳ですが…

実は、件の「あまちゃん」よりもハマってしまったものがあります。
それは韓流ドラマ「トンイ」

あまちゃん効果!?_d0193045_23212367.jpg



普段は見たい番組が始まる時間まで、TVの電源は入れないのですが
6月に博多座へ遠征した時に、少し早くTVをつけたのです。
その時に何気なく見たのがきっかけで、続きが気になってしまい
周回遅れどころの騒ぎじゃない(笑)
今さらの韓流ブームが私に到来中f^-^;)

物語の途中から見始めたので、人間関係やあらすじが分からず
夏休みに図書館で上下巻を借りて一気に読みふけりました。
これで疑問だった部分は十分につながったのに
やっぱり前半のDVDをレンタルし始めた私は危険デス。。。


「冬ソナ」も当時少し見てみたけれど、あまりのじれったさに挫折。
それに比べれば「トンイ」はスピード感があると言えるのかしら?

実在の人物を題材にしている点は興味深いし
アンテナが反応しちゃった俳優さんがいるので♡
引き続き後半も楽しみで~す♪
by mame-soleil | 2013-09-05 07:14 | K-POP・韓流 | Comments(0)
<< 歌右衛門襲名 市川猿之助ディナーショー >>