市川猿之助ディナーショー

8月は大阪で2度も猿之助さんに会えた(≧∇≦)
幸せこのうえなし♡

2度目は「夏祭浪花宴」と題し、リッツカールトンでディナーショー☆

d0193045_18313718.jpg


1月の新年会で、リッツをと~ってもお気に召した発言をされていたので
来年も大阪でやってくれるかも!?という淡い期待はありましたが
まさかこんなに早く次のイベントが実現するとは(^-^)v

d0193045_19245649.jpg



今回のディナーは和洋折衷で。

d0193045_19245879.jpg

d0193045_19245960.jpg



やっぱり椀物が美味しかった♪

ディナーの後は、素晴らしい素踊りを堪能。
衣装も舞台装置も助けてくれないし、お囃子も録音。
舞踊に自信のない方は、あんな至近距離で見られるところでは
絶対にやらないだろうなぁ。

そのあとはトークショーだったのですが…
ゲッターズ飯田さんがゲストとして登場。
私も占い芸人!?という程度のレベルでしか存じませんが
猿之助ファンには、彼を全く知らない人も多いようで
ビミョーな空気が流れました…
本業!?の占いトークで、何とか挽回されていたかな(^^;;
ま、亀ちゃんが長生きとわかってよかった(笑)

その後はアンケートの質問に答えるかたちで
司会は関西人にはおなじみの、ABC・三代澤アナ仕切り。
「猿之助さんの武田信玄の大ファン」という三代澤さんの言葉は
本当にお世辞じゃないんだなぁ、というのが伝わるツッコミでした。
仕切りの上手いアナのバイトというよりは
関心があるのがよく分かって好感のもてる司会ぶりだった気がします。


来年2月にも、リッツで楽しいイベントが企画されているようです。
内容はまだ内緒!ってことでしたが、今から楽しみ~~♪
鬼に笑われたっていいもんねv(^-^)v
[PR]
by mame-soleil | 2013-09-03 18:21 | 歌舞伎 | Comments(4)
Commented at 2013-09-06 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-soleil at 2013-09-07 09:09
>鍵コメさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^-^)
そうでしたか!あの!!
夏休みのとっても素敵な想い出になりましたね(^_-)

Commented by 初めまして! at 2013-10-21 15:08 x
猿之助さんが、私の知人にあまりに似ているので、画像を検索していてこちらにたどり着きました(^^)
大阪の京橋にあるディアブロという名前のバーの店長さんです。
1人でやっているのですが、女性も男性も気軽に行ける、カジュアルなバーです。
猿之助さんのファンの方には物足りないかもしれないのですが(笑)、機会がありましたら、是非ご覧になってみてください♪
通りすがり、失礼しました
Commented by mame-soleil at 2013-10-21 19:06
>初めまして!さん
こんばんは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^-^)
面白い情報をありがとうございました!
<< あまちゃん効果!? ALBAでランチ >>