人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステリア・ラ・チチェルキア

いくつになっても、誕生日をお祝いしてもらうのは嬉しいものです。
しかも、私にとっては友人というよりは、大好きなお姉さんのような存在の方(*^-^*)

予約してくださっていたこちらのお店、私は初めて。
イタリア・マルケ州のお料理に特化しているのだそうです。
それを聞くだけでもワクワクしますね♪

オステリア・ラ・チチェルキア_d0193045_10574031.jpg


お店の名前になっている「チチェルキア」はマルケ特産のお豆だそうです。
グアンチャーレとの相性がピッタリで美味しいスパゲッティでした!

面白いショートパスタもありましたよ。
その名も「パッサテッリ」(写真右下)

「見た目は、かっぱえびせんがふやけた感じかなぁ(笑)」と、お姉様。
「ええっ!?」と私。
「そうなんですよね~他に言いようがないというか(笑)」とシェフまで・・・

確かに、その通りのビジュアルでございましたf^-^;)
独特の食感が楽しく、お野菜から出ているスープがすんごい優し~い旨味☆

「3回目の今日、また一段と美味しく感じる」とお姉様。
分かる気がするなぁ、これはクセになるはず。



じゃじゃ~ん!!

オステリア・ラ・チチェルキア_d0193045_118154.jpg


なんとかわゆいデザートプレート(≧▽≦)
でもヒヨコちゃんもしっかりいただきました!

素敵なプレゼントもいただき、本当にお心遣いありがとうございます。
とってもシアワセな誕生日になりました!!
by mame-soleil | 2013-07-23 11:13 | おそとごはん | Comments(0)
<< BOCCIOでランチ カウンターデビュー@パセミヤ >>