人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のはじまり

博多座への遠征が初めてならば、九州上陸も人生初*\(^o^)/*
猿之助襲名披露興行の観劇前日に福岡入りし
美味しいものと観光を少々楽しみました♪

トンネルが多く、景色は期待できない新幹線の旅。
旅のおともにと、いつものソイラテとマリコさんの著書を新大阪で仕入れ。

旅のはじまり_d0193045_19272072.jpg



「野心のすすめ」
いやはや、挑戦的なタイトルですね(笑)

2時間半で最後まで読み進められるかと思いましたが
ご自身の半生を振り返りながら、軽いタッチ書かれてはいるものの
鋭い視点でイマドキを斬っておられ
考えさせられながら、じっくり読みました。

途中からお隣の方が話かけて下さったこともあり
結局半分ほどしか読めていませんがf^_^;)
日常生活に戻り、毎朝20分の読書タイムに少しずつ読み進めていくつもり。


博多座初遠征の模様を、少しずつ綴っていきますので
よろしければ、しばしのお付き合いを(=^ェ^=)
by mame-soleil | 2013-06-10 19:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by mayu at 2013-06-12 00:08 x
九州初上陸おめでとうございます^^
福岡は、ラーメン(屋台)、水炊き、やきとり…と美味しいものが沢山!ローカルの人達はラーメンよりうどんらしいですよ。

気をつけて、たっぷり楽しんできてくださいね☆
また、近況楽しみにしてます!
Commented by mame-soleil at 2013-06-12 23:07
>mayuさん
こんばんは〜(^-^)/
ありがとうございます!
1泊2日の旅、しっかり楽しんで、実はもう帰ってきました(-_^)
福岡では美味しい物もいただけて、幸せでした♡
また引き続きアップしていきますので、ご覧いただけると嬉しいです(^-^)
<< 西鉄に乗って。 グランフロント大阪 >>