人気ブログランキング | 話題のタグを見る

john masters organics

そろそろ夏の疲れが出てくる時期なのか
私は今夏2度目の口唇ヘルペス発症中…また口紅ぬれない(> <)

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 
さて。
お肌はよく「夏枯れ」という言葉を耳にしますが、髪ってどうなんでしょう。

美容師さんにお聞きしたら、紫外線ダメージというのは髪にもあらわれるらしいです。
乾燥したり地肌が痛んだり。。。

お手入れについてのお話を聞いていて、ケア剤をいろいろ使う「足す」ことよりも
毎日のシャンプー・コンディショナーなど、まずは要らないものを「除く」ことが先決?
と思うようになり、少し前にノンシリコンのものに変えてみました。

john masters organics_d0193045_16242044.jpg


最初は噂に違わぬキシミ感と泡立たなさにびっくりしたけど、もう慣れました(笑)

特にコンディショナーはお気に入り☆
私が使っているシトラス&ネロリは「洗い流さないトリートメント」としても使えるので
ヘアケア製品を何種類も持たずにすむのがありがたい。
小分けしてお化粧ポーチにも潜ませていますが、毛先のパサつきが気になった時などお役立ち!


8月はかなりお得なビッグサイズが発売されたので、ストックとして購入。
1リットル×2本、さすがに持ち帰るのは重かった・・・(+_+)
そして、お財布の負担も重かった・・・

でもこれで約半年分あるからね♪
髪質もどんどん変わるといいなぁ。
by mame-soleil | 2012-09-02 16:40 | お買い物 | Comments(0)
<< 中村勘九郎襲名披露 銀座でお寿司 >>