人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花づくし

今日は心斎橋大丸で開催中の「いけばな女性作家展」へ。
お料理教室をご一緒している会社の先輩に
チケットを頂きました(^-^)
ありがとうございます!

花づくし_d0193045_14535070.jpg


こちらは先輩の学ばれている小原流。
いろいろな流派が見られて、贅沢ですね。

花づくし_d0193045_14535184.jpg


昨日は雛祭りでしたものね。
お内裏さまとお雛様も、仲良く桃をめでていらっしゃるのかな♡


花づくし_d0193045_14535318.jpg


御所車にお花が満載、ゴージャス☆


花づくし_d0193045_14535475.jpg


大好きな木蓮がシンプルに生けられています。
こういうの、好きだな!

ひと足早い春を感じて、すがすがしい気持ち。
続いて向かうのは高島屋で開催中の「池坊展」

花づくし_d0193045_14535538.jpg


花づくし_d0193045_14535729.jpg


こちらは次期お家元の作品。
ご本人さながら、とても華やかですね☆


花づくし_d0193045_14535874.jpg


ホイッパーを使った、こんなに楽しい作品も♪


お花にイイ気をもらって、とてもリフレッシュできました(*^^*)
by mame-soleil | 2012-03-04 14:27 | おでかけ | Comments(0)
<< テーブルにも春風を ちょっと1杯 >>