人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアスタイルもテンションもアップ↑↑

パーティーに何を着て行くか?って、なかなかチョイスが難しい。
今回はリッツだし、お教室の皆さんは、普段から華やかな方が多いのだ。

せっかくの機会だから、私は大好きな着物で行こう
母から譲り受け、仕立て直したまま袖をとおしてない訪問着もあることだし。
よし(^-^)/
着付は母に頼むとして。
いつも困るのがセット(´・_・`)

ふだん通っている美容室では、和装向けのアップができる人がいない。
需要も少ないんだろうけど、ねじって、ピンで留めて、毛先を散らして…
いまひとつ、いえ、二つ三つ…何か納得いかないのだ。

成人式のお振袖姿ならまだしも
やはり訪問着には不似合いだと思うのですよね。

で。
ホテル内の美容室なら和装のアップスタイルができる人がいるだろうと
雰囲気を偵察がてら(笑)予約をお願いしに行ってみました。
想像通りのゆったりした空気で、年配の美容師さんが数名いらっしゃる。
これは大丈夫そうだ、とひと安心。


当日。
「毛先を散らしたりせず、スッキリとまとめてくださいっ」
とお願いして、あとはおまかせ。

ホットカーラーをはずしたら、使うのはブラシとピンとスプレーのみ。
膨らみを美しく作っていくさまは、まさに熟練術。

ヘアスタイルもテンションもアップ↑↑_d0193045_1157693.jpg
出来上がりに見惚れました!

こんなに気持ちよく、希望通りのアップが決まったのは本当に初めて♪

やっぱりヘアスタイルが決まると、嬉しくてウキウキするものですね~



事前に聞いていたとおり、席についてから仕上がりまで30分!はやっ。
山野愛子美容室、バンザイ!!
次からもセットはこちらにお願いするとしましょう。
by mame-soleil | 2012-02-11 11:40 | おでかけ | Comments(0)
<< パーティーのお料理☆ Salon de clover... >>