人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算続き!?

第2部は通し狂言「敵討天下茶屋聚」(かたきうち てんがぢゃやむら)

亀ちゃん主役の演目なんだけど、金比羅歌舞伎で観たしな…
と、今年は浅草歌舞伎はパスして
カメプロの新年会にだけ参加するつもりだった私。

しかーし!!
お正月、初芝居中継のTVのインタビューで
「今年で浅草を卒業」とおっしゃるではないかいな!(◎_◎;)

亀治郎の会も第10回となる今年で最後だし、そろそろ?とは思っていたけど。
今年ですか _| ̄|○

はぁ。。。ファンとして、我があるまじき行為を反省(>人<;)


言うなれば、浅草は若手が主役をはれる数少ない勉強の場です。
100回のお稽古より、1回の本番がどれほど力をつけてくれるかを思えば
(もちろん、お稽古をおろそかにする(してきた)人は伸びしろがないけど。)
6月には猿之助襲名が待ってる亀ちゃんですもの、そろそろ後輩達に譲らなきゃね。


で、あわてて申込む。
新年会に合わせて観るには、公演日も間近にせまってる。

チケットが届いてから、代金を振り込む…というのがフツーの梨園世界ですが(^-^;)
今回は先にチケット代を振り込んだ方がいいんじゃなかろうか?
と、番頭さんにお電話してみたら

「当日で構いませんよ。
 入口で亀治郎のところにチケットを預けてるとおっしゃって頂いたら
 劇場にお入りいただけますから」と。

なんて柔軟すぎる対応(笑)
ドキドキしながら入口でもぎりのお姉さんにそう伝えたら
「はい、どうぞ」
拍子抜けとはこのこと…

後援会受付には、いつものように斎藤さんのお姿と、そしてお母様!!
ご挨拶するのに、キンチョーいたしました(*^^*)


チケットと一緒にこんなものを頂きました♪

誤算続き!?_d0193045_0315459.jpg


中身は亀グッズ♡
嬉しすぎ~ \(//∇//)\

『こいつぁ春から 縁起がいいわい♪』
by mame-soleil | 2012-01-20 23:11 | 歌舞伎 | Comments(0)
<< 天下茶屋 見納め >>