人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクトーバーフェスト

天王寺公園で開催していたイベントに行ってきました。

友人に教えてもらうまで
イベントの存在自体、全く知りませんでした(^^;;

オクトーバーフェスト_d0193045_1694734.jpg


この日は、陽が落ちも気温があまり下がらなかったこともあり
夜もなかなかの盛況ぶりでした!


オクトーバーフェスト_d0193045_1615528.jpg

飲んだことのない銘柄にチャレンジしてみようと
フランツィスカーナー ヴァイスビア
を飲んでみました。

フルーティーで飲みやすい☆


オクトーバーフェスト_d0193045_1642387.jpg











ジャーマンソーセージのセットと
ドイツパンの定番・プレッツェル

プレッツェルのお塩が大サービス状態だったので(^-^;)
落としながらいただきました。


風を感じながら頂くビールも、また格別ですね♪
by mame-soleil | 2011-09-25 16:10 | おそとごはん | Comments(2)
Commented by じゃむじゃむ at 2011-09-26 09:16 x
本場ドイツで開催されているオクトーバーフェストが
天王寺公園でも!
グラスにたっぷりのビール、美味しそう☆
野外だと旨さも倍増ですね(^^)
Commented by mame-soleil at 2011-09-26 19:07
じゃむじゃむさん こんばんは。
天王寺っていうのが何とも言えない感じでしょ(^_-)
東京や横浜はこれまでにもあったみたいですね。

屋外の開放感、やっぱりいいもんですよね~!
ついつい杯が進みそうに…
<< 動から静へ 9月のテーブルコーディネート >>