人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンでおもてなし

10~11月にかけてのレッスンは、秋の食材がふんだん!

サツマイモのスープ と 生ハムのカナッペ

イタリアンでおもてなし_d0193045_1543087.jpgスープが嬉しい季節になりましたね(^-^)
ほっこりするような優しいお味。
裏ごしすると、本当になめらかです。
生ハムが使いきれない時にはピッタリ☆
シャンパンがすすんじゃいます。



ポルチーニのリゾット

イタリアンでおもてなし_d0193045_15455611.jpg

ポルチーニの香りがいいですね。
お家でこんなに美味しいリゾットが作れるなんて~~






サンマのソテー バルサミコソース

イタリアンでおもてなし_d0193045_1548191.jpg
秋刀魚といえば、塩焼き!ですが、三枚に下ろして皮をひけば、こんなにおしゃれなお料理に変身~♪
内臓を使ったソースもきちんと火入れすれば、臭みもなく美味しい。


栗のプチマドレーヌ

イタリアンでおもてなし_d0193045_15501756.jpg
















10月は「ピンクリボン月間」だったこともあり
テーブルコーディネートもピンクがメイン色で、優しくエレガントな雰囲気。

イタリアンでおもてなし_d0193045_15542864.jpg

こんな風に、ふんわりと女性らしい人になりたい…(笑)
ナプキンリング、KAO先生のお手製です♪















お部屋にこんなリボンの飾りつけも☆

イタリアンでおもてなし_d0193045_15563691.jpg























イタリアンでおもてなし_d0193045_1557892.jpg

シャンパングラスはリーデルがピンクリボン月間にちなんで発売したもの。
売り上げの一部が基金に寄付されるそうです。
素敵な社会貢献ですね。


今月も楽しい時間をありがとうございました(^-^)
by mame-soleil | 2010-11-14 16:20 | お料理教室 | Comments(0)
<< la ballotta 僕のおうち >>